Q&A

IKEAについて

公開日 : 2007年04月06日
最終更新 :

乗り継ぎで、香港に4時間ほど滞在できるので、IKEAにも行ってみたいと思ってます。空港からエアポートエクスプレスで香港駅まで行く予定です。香港駅から一番近くて行きやすいIKEAはどこかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

銅鑼灣に行ってみたいと思います。ちなみに4時間というのは、空港への移動時間などを差し引いて本当に遊べる時間です。15時に香港について、23時50分の飛行機です。ご心配ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港のIKEA

ぺこぽんぽんさん、こんにちは。

到着から出発までが四時間だと、かなり厳しいと思いますが・・・。

香港のIKEAだと、銅鑼湾か沙田のお店が大きいです。バスだと空港からA41で直接行ける沙田が便利がいいかと思います。

が、成田から行くのであれば、行きか帰りに南船橋のIKEAに寄った方が便利ですよ。家具類は銅鑼湾よりは品揃えがいいですし、多分、沙田よりも多いような気がします。お店の大きさは沙田より大きいんじゃないかと思いますし・・・・一番大きな違いは沙田だと「配達してくれない。」ということです。IKEAって海外発送はどこもしないですし・・・・・・。

雑貨系を狙うなら、同じ銅鑼湾にあるG.O.Dをお勧めします。値段がIKEAに比べて高いですが、ここは香港資本で日本にない。というのが、大きな違いです。銅鑼湾にはFrancFrancもあるので、「スウェーデンvs香港vs日本」で比べるのもいいですが、四時間じゃ厳しいかも・・・・・。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 20:54

Re: IKEAについて

こんばんわ。

銅鑼灣のIKEAに何度か行ったことがあり、実際に買い物もしたことがあります。
    お店はMTRからは5分ほどの至近距離にありますが、一歩店内に入ると、それまでには想像もできないような、くねくねとした店内の奥深さに感心されると思います。
    ただし、ここで気をつけなければならないのは、ついあれやこれやと目移りしてのんびり品定めでもしようものなら、思わぬ時間を費やしてしまうことです。
    店内の移動に1時間くらいは見ておいたほうが賢明かと・・・。

時間にあまり余裕がなさそうですが、びっくり箱的な売り場を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 15:43

Re: IKEAについて

検索すればすぐ出てきましたよ。
    3店舗あるようですね。
    http://www.ikea.com.hk/main.html

香港駅からいちばん行きやすいのは「Causeway Bay」店ですね。
    地下鉄港島線「中環」駅から「柴湾」行きに乗って、「銅鑼湾」で下りてください。

香港空港からバスで行くのであればどの店も行きやすさは同じかと。
    場所は上記サイトでお確かめください。

• いいね! 0
    • コメント 0件