07/04/06 12:59

航空券の種類は

予約したい航空券の種類はノーマルでしょうか?それとも割引(JLなら悟空&etc...)でしょうか?

割引航空券なら割引航空券用の席が無いのです。
一番の繁盛期ですので安い航空券自体の設定数が少ないので早い者勝ちです。
遅くても1月くらいから動かないと。
JGCをお持ちなら別です。

ノーマルだと少し話が違ってきます。
ヨーロッパからの旅客用の座席は空いていても座席調整が入るかJGCなどの予約でないと日本で今すぐOK出せません。

コードシェア便だと他社用の座席も同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JGCは予約が優先されるか

私はJGC(俗称:JAL傲慢クラブ)の者です。

JGCの予約が一般よりも優先されるという説がありますが、以前から疑問を持っています。
    ためしにJALのHPから、JGCログインした場合と、そうでない場合(一般を装う)でエコノミークラスの予約を進めてみました。空席の有無や空席数が表示されますが、この段階ではJGCも一般も同じ結果が表示されるので、JGCの予約が優先されることはないのではないかと思います。もしJGCが優先されるのであれば、一般で×になっているフライトがJGCでは○になることもあるはずですが、そうはなっていませんでした。
    JGCの予約画面で明らかに違うのは座席指定です。一般にブロックされている最前部等の良い席が指定できます。

JGCはキャンセル待ちの優先はありますので、AtoA様のレスの「JGCをお持ちなら別です。」とは「キャンセル待ち優先」の意味であると思います。

JGCの上位ステイタスであればまた別事情かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件