アイス&スペイン広場階段での飲食について

こんにちわ!

アイスのお店ですが・・う~ん・・頭の中では場所と位置のイメージは思い出せるのですが・・
住所とか店名とかは覚えてないんです。。ごめんなさい(><)

ジェラート専門店とかではなくて、バール(喫茶店)みたいなお店で、最後に下車して自由時間が与えられる広場(名前やっぱり思い
出せない・・)の道を挟んだ向こう側ににあります!
私の頭の中のイメージなので、文字で書くのは伝わりにくいとは思うのですが、修復している噴水(銅像?)があり、その前当たりの
お店だったような気がします。。角っこの店で隣は道だったような。って言われてもわからないですよね(汗)

チョコトリュフのような作りで中にチョコアイスが入っていて、おいしくて、ガイドさんにも「ね!おいしかったでしょ(^^)」って言われました。外国お菓子特有の激甘感もなくて良かったです!

それと、、スペイン広場での飲食についてですが、ローマの休日のように階段に座って飲食することを今は禁じられているそうです!
食べていると罰せられるとか?なので、残念だとは思いますが、スペイン広場でのジェラートは出来ないです。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アイス&スペイン広場階段での飲食について

今日帰って参りました!もあもあさんのメール見る前に出発してしまったので、残念ながらそのジェラートやさんには行けませんでした。。
    でも、かなりのジェラートやだらけで迷ってしまいますね。
    なんでもそうですが、人が沢山並んでる店はやっぱり美味しいですね!
    何軒か行ったんですが、やはり並ばなくてならないとこは格段に美味しかったです。
    それと、もあもあさんのおっしゃる通り、今スペイン広場は、中央を花や植木が上から下まで階段に置いてあって、その植木の両脇を歩くので精一杯。
    特に私が行った時は復活祭真っ只中で、人一人歩くのもままならない感じでしたが。デジカメ一枚撮って早々に退散しました。

でも本当に行って良かった!一人は一人でしか感じ得ないこと沢山体験してきました。誰にも頼れないから自身もついたような気もしますし。
    ただ、次回行く時までにはもっと語学を極めたい。
    行く度に思う事ですが・・一人旅は特に痛感しました。

ここでアドバイス頂いた方々、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件