07/04/06 07:21

Re: アメリカへのトランク重量の超過料金とたばこなどなどについて。

ほぼ同じ日程で、ラスベガスに滞在します。
私たちも、名古屋からなのですが、今回も2都市周遊で旅行します。
ラスベガスは4泊で18日にラスベガスを立ち、サンフランシスコ経由で帰国します。(UA831便で)
①について
ユナイテッド航空・エコノミー席の名古屋→サンフランシスコ→ラスベガスの場合、往復とも
最大で32Kgまで、追加料金無しでいけます。スターアライアンスの上級会員でなければ、
ひとりあたり2個まで預けることができます。

③について
前回、ラスベガスに行ったのは3年前で、まだ「KA」をやっていませんでした。
(今回、見に行く予定です)
「DEUCE」の運行もしてなかったし、まだ302のCATのある時代です。
すでにresがついていますが、おそらく使えるだろうと思っています。

④について
ここ数日は72番か75番に到着しています。確かTED便は国内線チェックインカウンターのすぐ裏にある搭乗口を使っていたはずです。
国内線から国際線への乗り継ぎ客用に連絡バスがあります。
乗り場は、コンコースF(搭乗口80番台へ)向かって、動く歩道が両側にある渡り廊下の手前左側です。
丁度角に、「ヤンキー???」って言う、シーフードのレストランがあります。
運が良ければ(並んでいる人がいなく、すぐにバスが来れば)5分位で、時間がかかっても
30分以内に国際線Gターミナルの92番搭乗口の上に出てきます。
(制限エリアから出てターミナル移動をすると、再度セキュリティチェックがあります)

丁度「NAB2007」の開催時期で、ホテル代が普段の2~3倍します。いつもなら、パリスとかでも$100位かそれ以下で泊まれるのですが・・・。
参考ですが、ラスベガス国際空港の、朝の人出は予想以上にすごいです。
チェックインカウンターもそうですが、Dターミナルのセキュリティチェック待ちもかなりあります。空港には、早めに行ったほうが良いと思います。

ちなみに私たちは、もう一便早い便でサンフランシスコに移動します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント