Re: 登山電車はおおむね走っております。

たくさんのアドバイスありがとうござます。
個人旅行パックで宿泊地は残念ながら変更できません。
グリンデルワルドはぜひ行ってみたいと思ってます。
登山列車は大丈夫なんですね。ロープウェイに乗れないのが悔やまれますが… お勧めの登山列車があれば教えてください。
またシャーモニー行きのバスがあるということですが、乗り場や乗り方は分かりやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャモニー行きのバス乗り場ほか

ジュネーブの大通り・・旧市街(川向こう)と新市街(官庁街)を隔てるメインストリートを下がるとレマン湖の落口にかかるモンブラン橋がありますが そこまでいかずに左側の中央郵便局の裏側・・ チョット奥まった公園風の広場がバスターミナルです。 いろんな方面行きのバスが出ています。 待合室兼チケット売り場がありますのでそこで乗り場を確認して下さい。 

場所と時間は前の日に散歩がてら確認して下さい。 もちろん明日のお天気も・・・。

登山電車は貴日程では主な(つまり動いている・・)電車しか乗れませんので・・・。

ユングフラウ・ヨッホ行き。ゴルナグラード行き。 スネガ行き。

サンモリッツのピッツネール行きのケーブルカーは?。

あと少しいそがしいですが ユングフラウヨッホに行った後 ラウターブルンネンから新しくなったケーブルカーでミューレンヘ。 そのから
    アルメントフーベルのケーブルカー(多分この時期はX)にそって岡の上に登ると 目の前にまったく様子の違うユングフラウがドドーンと。

足元は多分 クロッカス、雪割草の群落。 ココからは午後が見所です 。シルトホーンへ登る・・案もありますが 私はここからのほうが絶景だと・・・。 遅くなってもインタラーケンへは 帰れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件