Re^3: マリエンプラッツのタクシースタンド

(*伊豆)さま。ぐりゅーすごっと!

>多分・・・トピ主様のホテルはSparkaseen str.の・・・HOFBAEUHAUSに程近い場所だと思います。
(私が泊った経験ありのHOTEL・Platzlは其処なのですが)

もし、このホテルでしたら、裏はハードロックカフェでその前はホーフブロイハウスですね。

>タクシースタンドはマリエンプラッツの端っこ、ちょっと旧市庁舎よりで見かけました。

駅を出て、市庁舎を左手に歩くとKaufhaus Beckがあってその前にタクシーは止まっているようです。

>でもこのスタンドはいつもタクシーが客待ちしているようでは有りませんでした。
居ても3台か4台くらい。場所が場所なので・・・タクシーが居ない時間帯もあるようです。

>そしてホテルは旧市庁舎を越えてその裏道沿いなんですね。(多分)

確かに。もし、そのホテルでしたら、市庁舎を正面に見て、右斜め奥方向です。
ただ、行き方は市庁舎を左手にしてマリエンプラッツ端、ヴィクトアーリアアンマルクト入り口の左を入って行くのが近道です。

>で、この旧市庁舎の傍(チョットアーケードみたいになってる所)で『現住所此処!』の人を見かけたので
初めての方で駅から徒歩はちょっと『キツイ』かな?と思った次第。

このアーケードの下には、楽器をモチーフにしたモビールが付いてまして、右はビクトアーリアンマルクトでそこのアーケードのところには小さな入り口のテディベアー博物館があります。ここの辺りにタクシーは居るはずですが…。
ここの先左はもうSparkassenstraßeです。ここから、ホテルまで100mも無いと思います。この道がちょっと薄暗いかも知れません。

>『現住所此処!』

こんな感じのおじさんではありませんでしたか?V(*一^)
http://neukam-alfred.de/menue/00000005/alois/aloisius.htm

6月頃でしたら、10時くらいまで明るいですが、何月の旅行予定なのでしょう。今どきでも日没は8時半ころです。

>私の心配はカールスプラッツをお勧めしたもののSから地下道へでて地上に上がる時迷わないかと・

確かに出口はかなりの距離間隔で、何箇所かありますね。

後の選択は、飛び主様にお任せしましょう。

そして、幸いに、ここには(PP&M)様、というスーパーマン閣下がいらっしゃいますので、困ったときは助けを呼びましょう!
(なんか、明日しかられそう!(^^);)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント