07/04/06 01:54

深せん巨大書店間の観光コース

「深[土川]書城」と「深[土川]購書中心」、どちらか、もしくは両方へ
行かれるならば、周辺にもいろいろポイントがあるので是非おさえて
ください :-)

まずは深せんの地下鉄から。駅のホームにある椅子が駅毎に違います。
特に面白いのが科学館駅。キーボードのキーの形をしています。

科学館駅と大劇院駅のほぼ中央には「深[土川]博物館」があります。
そして、「深[土川]博物館」と大劇院駅のほぼ中央に、?小平の巨大
看板があります。深南路と紅嶺路が交わる大きな十字路の所ですから、
すぐにわかるでしょう。?小平の巨大看板は深せん名物の1つです。
この周囲を見渡すと、変わった形のビルをいっぱい見ることができます。

大劇院駅から地下道でつながっているのが萬象城と地王観光。
萬象城は巨大ショッピングセンター、地王観光は69Fにパノラマ展望台が
あります。

萬象城にはさまざまな店が入っていますが、居酒屋「和民」もあります。
お友達が和食を恋しがっているようでしたら、「行きたい」と言うと
喜ばれるかも!?

http://www.watami.com.hk/ch/cshenzhen.asp

「和民」深せん店には、香港にちなんだカクテルがいろいろあります。

http://www.watami.com.hk/ch/cdrink.asp

楽しんできてください :-)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 深せん巨大書店間の観光コース

    ありがとうございます。

    巨大看板は是非とも見てみたいと思ってます。

    和民あるんですか・・是非行こうと思います。

    友人は南山区に住んでいますので、離れてるんでしょうか?

    地図を探す方が良さそうですね。

    でも、あまり深センのガイドブックってなさそうなので、ネットで地道に探すしかなさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件