Re: お座席位置について

お返事遅くなりました。
記憶に頼ってお返事しますので、間違っていたらごめんなさい。
まず、1階席は前述したとおり、中通路から前が「Field」、後ろが「Main」になりますので、bama子さんのお席は中通路から後ろになります。
でRow Dという部分が、日本の感覚だと「D列だから4列目?」と思うのですが、ChampionshipおよびBoxと名のつく席は、たしかボックスシート形式で、1ボックスが4席×2列で構成されていたような気がします。
これはどういうことかといいますと、「Row D」の前に「section xx」という表記があるはずなのですが、それぞれのセクションは1列めがA-1~4、2列めがA-5~8、3列めがB-1~4・・・というかたちで、2列計8席でワンボックスという単位になっていたはずです。
ボックスといっても、仕切りの壁があるわけではなく、パイプの手すりがあるだけなのですが、例えば6人とか8人とかのグループでチケットを買うと、話しずらい横1列にならずに、自然に前後2列に座れるような席番にしてあるということのようです。
メジャーでは、けっこう大勢で来ているお客さんも多く、うまくこの席割にのって、前後でビールをまわしあったり、皆で目の前のプレーについて話したりと、楽しそうです。横一列では端と端はぜんぜん話せないですもんね。
というわけで、メイン・チャンピオンシップのD-5をお持ちということは、ネクストバッターズサークルからダグアウトのあたりで、中通路から後ろ8列めに、たぶんなるんじゃないかと思います。
ここでもじゅうぶん、というか、バカでかいヤンキースタジアムの中でこの席は、とんでもない良席ですよ!楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント