退会ユーザ @*******
07/04/06 00:12

240V対応 メガネ型電源ケーブル

コンセントとACアダプタを接続する電源ケーブルが定格125Vまでだからということだと思いますが...
私はその部分を240V対応の電源ケーブルを使っています。
私が使用している電源コードとは違いますが、下記のURLにあるようなケーブル+プラグの変換コネクタを使用すればよいのではないでしょうか

ttp://www.arvel.co.jp/cable/power/power/ae911.html
(コピー&ペースト後、先頭に"h"を補ってご参照ください)

「なんちゃらカメラ」系の店にはおいてあると思います。
メガネ型コネクタは確か規格なのでほとんどのノートPC用ACアダプタにあうとは思いますが、念のため使われるACアダプタ持参で試してみることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント