Re: マルタ島での両替の仕方

アレカヤシさん、こんばんは&はじめまして。

マルタには、2005年のゴールデンウィークに行きました。

両替の件ですが、レートはどこでもそんなに変わらないと思います。
というか、マルタポンド(正しくはマルタリラなのですが、現地の人もポンドといいます)を手に入れないと空港から先に進むことができない(タクシーもバスもクレジットカード不可)ので、空港に着いてすぐに両替せざるを得ないでしょう。
ヨーロッパ内については、どこの国で両替できるかなどは知りませんが、おそらくマルタの空港のレートが良くないとしても、マルタ国外で両替するよりははるかにいいと思います。
だから、マルタの空港で両替でO.K.です。

また、マルタの空港の銀行なら日本円の現金から直接マルタポンドに両替できるので、現在、ドルやユーロや英ポンドをお手持ちでないなら、日本でわざわざ両替せずに、日本円のまま持っていかれればいいでしょう!

あと、ATMでクレジットカードのキャッシングとか銀行の国際カードで下ろすという手もあります。日数が短いならばクレジットカードのキャッシング(いわゆる借金になりますが)の方がレートがいいです。(国際キャッシュカードはレートが悪い。)
ATMは空港の入国審査を出た所にあります。(僕はここで下ろしました。)

また、結構小さな店とかでもクレジットカードを使えるところもありますが、店によってはクレジットカードでの支払いの場合、3~5%の手数料を取る所もあります。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• てっちさん こんにちは

てっちさん

詳しく有難うございます  前知識が有る事は心強いです
    教えて頂いた様にいたします 助かりました

• いいね! 0
    • コメント 0件