王宮じゃなくてスペイン地区になりますか?

さきほどあげた「オリエンテ」「メディテラネオ」はもしかしてスペイン地区になりますか?
王宮近くと思っていたら、よーく見たら違っていました。
トレド通りから東に入ったところでした。
モンテサント駅からも10分。ダンテ駅からはどれくらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/05 23:28

王宮の北がトレド通り

トレド通りの東は安全な区域だと思います。

地下鉄駅は何処も寂しい場所ですし、ダンテ駅はヴォメロの丘に行くメトロなので、中央駅にはいけないのでは?ヴォメロの丘は高級感のある街で、それはそれで面白いのですが。王宮までは幹線バス(ウンベルト一世大通り)が走っているので、これに乗れば良いのです。

確か、トレド通りをダンテ広場方向に行ったところにあるリナシェンテが移転すると書かれていたのですが、これがなくなると寂しくなるのかな?ダンテ広場周辺も美味しいレストランがある場所です。

地下鉄よりもバスのほうが安全だと思います。夜が心配ならば、しっかりした食事は昼間だけにし、夜は軽目にするのであれば、深夜に出歩く必要もないので、中央駅でも問題ないでしょう。ナポリに限ったことではないのですが、夜間人通りがなくなったときが怖い。ナポリの中央駅の近くには、スパッカナポリや市場などもあり、夜間は絶対に行っては行けない場所です。トレド通りやキアイア通りならば、夕食後に歩いて帰れるということです。

サンタルチアが良いと思います。多少高くても、あの景観は感動ものです。晴れた朝とか夕暮れは素晴らしいですよ。食事も、色々な店を覗いてみて、気に入ったところに入れば良いし、当然歩いてホテルに戻れます。

大都市なのに物価が安いのもナポリの特徴。買い物はナポリで済ませるのも賢い方法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。今度はレストランとお店を探したいです

JORGEさん、いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
    トレド通りより東は安全みたいですね。
    メディティラネオにしようかなと気持ちが固まってきました。
    サンタルチアの方はもういっぱいみたいです・・。
    アップルワールドのホテル予約サイトで、メディティラネオのクチコミを見ると、だいたいの人が泊まってよかったとありました。
    ただ、改装している階としていない階とでは天国と地獄。だから改装している部屋に泊まったほうがいいとのこと。全部の部屋が改装されていないんですね~
    チェックイン時にお願いしてみます。

昼も夜もがっつり食べたいので、ホテルが決まると今度はレストラン探しにいそしみたいです!

地下鉄よりもバスのほうがナポリは移動が便利そうですね。
    バスの路線も把握しておいたほうがよさそうですね!

私はかけ時計、置き時計が好きで、去年のイタリアでも置き時計を買いました。ナポリにおしゃれな時計が置いている店はご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件