Re: フランクフルト~ストラスブールの移動について

(ベルリナー)さま。ぐーてんたーく!

旅行はパリ、ストラスブール、ベルリンを目的としたものでしょうか。

もしそうでしたら、ICEなどの列車を利用して、宿泊しながら移動すれば良いのではないでしょうか。飛行機の利用はこの季節、もったいないです。

例えば一例ですが、フランクフルトIN,OUTで1週間でしたら、

フランクフルト→ライン下り→ケルン→ベルリン→ドレスデン→バンベルク→ニュールンベルク→ミュンヘン→ストラスブール→ナンシー→メッス→パリ→ハイデルベルク→フランクフルト
と列車で回れます。

ICE,ICは座席指定をとり、金曜と日曜と祝日前後はなるべく移動しなければ、列車移動は飛行機より楽です。また、ICE,ICには列車の中央に大きなトランクを置く場所が1車両に2箇所、また、棚の上には、中型のソフトトランクも載せられます。また、各車両の両端は大型トランクが置けるところもあります。

日時を書かれたら、きっとよいアドヴァイスが帰ってくると思います。
(私も、出来たらお手伝いしたいのですが、明日から1週間留守にしますのでご了承ください。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント