マリエンプラッツのタクシースタンド

> マリエンプラッツではタクシーはひろえません。

ミュンヘン市の情報では最も権威あるホームページを辿ると、タクシー情報も載っていて、マリエンプラッツにはタクシースタンドがある事になっています。ここには、普通の検索エンジンからも、容易に辿り着けます。この情報は絶対間違いないとは言えませんが、まあ、信じて良いのではないでしょうか?

タクシースタンドが駅の傍にあるマークが付いた S-Bahn と U-Bahn の路線図も入手できます。

質問者もただ回答を待つだけでなく、自身でも調べる事をお薦めします。回答者に悪意が無いのは間違い有りませんが、結局損をするのは御自分なのですから、、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マリエンプラッツのタクシースタンド

初めまして、ボーやさん

確かに!マリエンプラッツにもタクシースタンドは存在します。
    この2月に見かけました。
    が、365日24時間タクシーが客待ちしている状態では無いようです。
    場所的な問題もあるのでしょう、夕刻でも3台か4台くらいしか居ませんでしたし
    周りのお店が閉まっている日曜日等は夕方くらいからもうタクシーは居ませんでした。
    (私のタイミングが悪かったのかもしれませんが・・・)

トピ主さんは女性、しかも夜10時を過ぎた時間にご利用です。
    『空港からタクシー』をお勧めしました私としては
    タクシーが客待ちしている可能性の高いスタンドをと考えました。

草々

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マリエンプラッツのタクシースタンド

*伊豆 さん、こんばんは。

私には、223511 で *伊豆 さんが述べられた様な情報こそ価値があると思います。回答者の思い込みによる情報の取捨選択は、質問者の選択肢を狭める物で、利益はありません。

又「トピ主さんは女性、しかも夜10時を過ぎた時間にご利用です。」とおっしゃっていらっしゃいますが、私には「女性」であると断言できるだけの情報がありません。ご本人は、性別についての情報を顕わには発信していらっしゃいませんので、知られたくない情報なのかもしれません。

という事で、ここでも「女性」と断定されるのは、選択肢を狭める方向に働いていると思います。今回の様に、質問者が自身の情報を殆ど示さずに回答を求めている場合は、質問者にとってできうる限り幅広い情報を提供する事が、質問者本人のより良い判断に繋がると思います。

回答者には、勘案すべき事情の情報が殆ど与えられていない訳ですから、取捨選択の判断は質問者に委ねるべきではないでしょうか?

• Re: マリエンプラッツのタクシースタンド

(ボーや)さま。ぐーてんたーく!

マリエンプラッツのタクシースタンドまで、地下鉄、またはS-Bahnの出口から歩くのと、ホテルまで歩くはほとんど差は無いと思います。
    (タクシースタンドはBeckという衣料品店の前で、ホテルはその店の裏の道です。ただし、私の思っているホテルが、トビ主さんの宿泊先と一致していればの話ですが。)

ホテルのある位置やマリエンプラッツ周辺は一方通行や、一般車両侵入禁止地域が多いので、近くに見えていても、回り道しないと走れないことが多いですので、かえって、オストバーンホフ、カールスプラッツ、中央駅の方が便利だと思います。

また、荷物のことですが、たとえば、女性など、オペラや劇場に行く目的で着物一式など持ってしまうと、殿方には分らないほどの大荷物になることがありますので、タクシーもそういうときには重宝しますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: マリエンプラッツのタクシースタンド

Gruess Gott!ムーミンママさん

多分・・・トピ主様のホテルはSparkaseen str.の・・・HOFBAEUHAUSに程近い場所だと思います。
    (私が泊った経験ありのHOTEL・Platzlは其処なのですが)
    タクシースタンドはマリエンプラッツの端っこ、ちょっと旧市庁舎よりで見かけました。
    でもこのスタンドはいつもタクシーが客待ちしているようでは有りませんでした。
    居ても3台か4台くらい。場所が場所なので・・・タクシーが居ない時間帯もあるようです。
    そしてホテルは旧市庁舎を越えてその裏道沿いなんですね。(多分)
    で、この旧市庁舎の傍(チョットアーケードみたいになってる所)で『現住所此処!』の人を見かけたので
    初めての方で駅から徒歩はちょっと『キツイ』かな?と思った次第。
    私の心配はカールスプラッツをお勧めしたもののSから地下道へでて地上に上がる時迷わないかと・・