王宮近くにホテルあり・・でもどうでしょうか?

「オリエンテ」「ロイヤルコンチネンタル」「メディテラネオ」がアップ料金が同じで、旅行会社からどうですか?と打診されているホテルです。
思ったほどアップ料金が高くないし、もしそれらが気に入らなければ、ガリバーというホテル予約サイトがあって、ここから好きなのを選んでくださいと旅行会社から言われました。
4つ星くらいでさがしていますが、メディテラネオはどうでしょうか?
王宮近くですが・・・。空室あるみたいです。
ロイヤルコンチネンタルもサンタルチア港に近くていいなぁと思っていますが、こちらはリクエスト受付だそうです。

なんだかどれも迷ってきてしまい、いったいどこに宿をとろうか迷いだしてきていっこうに決まらず。
私と主人は、買い物というよりは、おいしい食べ物と景色、観光に重点を置いています。それにプラスアルファして、地元でしか買えないようなものを少し買うという程度です。
ショッピングも好きですが、まずは観光&食事。
そう考えると、おいしいレストランが多くて地元の人がよく行くような場所は、キアイア通りあたりなのでしょうか?

メディテラネオにしたとしても、地下鉄の駅からは少し歩くのであれば、このさい中央駅にすべきか・・・?!
メルジェリー港近くでおいしい物を食べて、地下鉄で中央駅で帰れば大丈夫そうな気が・・
でも夜の地下鉄は乗ったことがないので、やはり不安。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/06 20:00

メディテラネオは

No.12も見て下さいね。
    中央駅から歩くのは遠いですよ。
    R2という便利なバスでどうぞ。
    港までは徒歩10分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になります!

pianoさん、ありがとうございます。
    お返事遅くなりまして・・・
    メディティラネオはさすがに中央駅から歩くのは遠いですよね!
    ローマからナポリについたときは、タクシーでホテルまで行こうかなと考えています。
    港が近いってうのが魅力的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 王宮じゃなくてスペイン地区になりますか?

さきほどあげた「オリエンテ」「メディテラネオ」はもしかしてスペイン地区になりますか?
    王宮近くと思っていたら、よーく見たら違っていました。
    トレド通りから東に入ったところでした。
    モンテサント駅からも10分。ダンテ駅からはどれくらいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/05 23:28

王宮の北がトレド通り

トレド通りの東は安全な区域だと思います。

地下鉄駅は何処も寂しい場所ですし、ダンテ駅はヴォメロの丘に行くメトロなので、中央駅にはいけないのでは?ヴォメロの丘は高級感のある街で、それはそれで面白いのですが。王宮までは幹線バス(ウンベルト一世大通り)が走っているので、これに乗れば良いのです。

確か、トレド通りをダンテ広場方向に行ったところにあるリナシェンテが移転すると書かれていたのですが、これがなくなると寂しくなるのかな?ダンテ広場周辺も美味しいレストランがある場所です。

地下鉄よりもバスのほうが安全だと思います。夜が心配ならば、しっかりした食事は昼間だけにし、夜は軽目にするのであれば、深夜に出歩く必要もないので、中央駅でも問題ないでしょう。ナポリに限ったことではないのですが、夜間人通りがなくなったときが怖い。ナポリの中央駅の近くには、スパッカナポリや市場などもあり、夜間は絶対に行っては行けない場所です。トレド通りやキアイア通りならば、夕食後に歩いて帰れるということです。

サンタルチアが良いと思います。多少高くても、あの景観は感動ものです。晴れた朝とか夕暮れは素晴らしいですよ。食事も、色々な店を覗いてみて、気に入ったところに入れば良いし、当然歩いてホテルに戻れます。

大都市なのに物価が安いのもナポリの特徴。買い物はナポリで済ませるのも賢い方法です。