05/08/27 10:47

Re: 印子さんに二つお尋ねします

こんにちはブーバーさん。印子です。ぜんぜんインド通じゃないですよ~
わたし、いまだにバラナシ行ったことないし(笑

コンノートのホテルに泊まっているんですか!それは便利そうですね。バス便も多いし、リクシャの人が知らないって事もなさそうだし、、、

ご質問の件ですが、すみません。②についてはわからないです。電話でしか予約したコトないので^^;

①についてですが、、、私の印象としては、衣食住が南に「移動」じゃなくて「拡散した」でした。インド人が使ってる安宿街(ニッザムッディーンの駅前とか)は見かけますが、私は泊まる気になれません。外人が使える中級宿が固まったトコロが、ポツポツと中央~南デリーの高級住宅街の中にあります。
ごめんなさい。お宿も南に移動したってのは誇張表現でしたね^^;あれだけ旅行代理店とホテルが密集してるのはパハルガンジだけです。

でも、旅行代理店は自分でチケット手配すれば使う必要がないし、バスで移動すればドコでもいけるし、鉄道予約オフィスも南デリーにはあるし、騙そうと下心のあるインド人から声をかけられることも全くないので快適ですよ^^

コンノートのお宿って、どこかオススメってありますか?
来月のインド、目星をつけていた某Colonyの中にある宿に電話したら満室だと言われてしまったのです(TT)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/27 13:58

ご返事ありがとうございます

印子さんへ、 こんにちは暑いですね

なるほど、そういえば高級住宅街のほうに穴場的な宿ってあるようですね。

コンノートプレイスでも当たりはずれがありますよ。
    お勧めは…
    Central Court Hotel 。トイレとシャワーが別棟になっていて部屋は狭いですが、AC、冷蔵庫がありロケーションからいえば中級ホテルで妥当です。空港送迎あり。
    歩1分のところにカフェ Baristaがあります。夜に小腹が空いたときなど安全ですし、なにより美味しいですよ。

Janpath Guest House 。オススメっていうほどじゃありませんが欧米人に不思議に人気があります。インターネット可。4Fまで階段がキツイし値段のわりにボロと感じるかも。きれいな部屋もあります。

ハズレは…
    Hotel Janpath 。政府直営なので名は知られてますが老朽化が激しいですね。風呂場の排水溝がつまって水びだしになりました。昔はたびたび利用しましたが今は使っていません。

York Hotel 。偶然かもしれませんが二回利用して思ったこと。フロントマンが日本人を差別します。西日のさす暑い部屋を割り当てられました。文句を言って部屋をかえてもらったら、今度は従業員の使う隣部屋とドア一枚で隔てられた部屋でした。隣の声がまる聞こえ。
    従業員のスタッフは感じがいいですが、一人の差別者のためにとても悪い印象をもちました。

PS:コンノートプレイスのパリカ・バザール上の広場ではいまだに隙を見て牛糞を靴に塗っておいて靴磨きをさせる古典的手口がありますね。十年前からぜんぜん変わっていない。 ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 23:21

Re: ご返事ありがとうございます

ブーバー様

丁寧な回答ありがとうございます^^
    参考にさせていただきます。

実は今回、インドで初Yoga(午前5時半ぐらいから公園で皆集まってやる、笑うYogaです)に挑戦しようと思っていまして
    早朝、安全に出られる場所に泊まりたいと思っているんです

• いいね! 0
    • コメント 0件