07/04/05 17:05

頑張ってください

語学学習はビザ発給の上でしょうか?
語学学校に通いながらも、ある程度のバイトは許されているんじゃないかとおもうのですが、バイトとして働かせてもらえないか?と持ちかけてみては?(どういう職種か良く分からないので、職種によってはそう簡単ではないかもしれないけれど)

フランスでの事情はよく分かりませんが、イタリアでは履歴書を出してから採用が決まるまでに相当時間がかかるらしいです。(同時にコネも重要)
その間に何度も電話したり、訪問したりすると、”熱意がある人”と思われて採用される可能性も・・・と聞いたことがあります。

そう簡単ではないでしょうが、頑張ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安さを追求した結果…

知り合いのコネクション(唯一のコネクションです!)でホームステイ先を格安で手配する事ができ、それが語学の場という事になりました。結果ビザの申請は出来なかったのです。
    お金と情熱とビザを天秤ではかりにかけた結果が今の状態なんですね。
    私のやり方で正直やりやすいとは全く思えないのですが…ですが自分で決めた事なので最後までまずはやって体で体験してきたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございます。
    少しでも無駄にしない為に頑張ってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件