退会ユーザ @*******
05/08/27 10:21

ドイツで魚を常食しようというのは

ちょっと無理なんじゃないですか。

ドイツの魚料理は、カトリック教徒が金曜日にしょうことなしに食べるものか、
もしくは物好きなグルメのためのもので、普通の食事じゃないような気がするんですが。
少なくともわたしは、ドイツでおいしい魚を食べた覚えがありません。
ドイツの料理本を見てみると、大体のイメージがわかると思いますよ。
まあ、日本のおいしい魚料理を現地に広める機会を作るのもいいかもしれませんが。

おいしい魚が食べたいのなら、ギリシアやイタリアなど、地中海地方に行ったほうがいいように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント