Q&A

聖母被昇天祭のウィーン

公開日 : 2007年04月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月15日にウィーンにいる予定を立てていますが、一つ気になることがあります。
この日が聖母被昇天祭で祝日ということで、街の様子がどうなのかということです。
以前この日にミュンヘンに行った時、お店がどこも開いていなくて旅の最終日に何も買い物が出来なかった痛い思い出があるものですから、この日にウィーンに行かれたことのある方、是非教えてください。状況によっては旅程の変更も考えようと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/06 00:28

ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
    やはりこの日の街はひっそりしているのですね。
    旅の最終日で色々買い物もしたいので、その日はプラハにいるよう旅程を組みなおしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/05 23:13

日曜と同じ、と言った感じでしょうか

昨年、オーストリアから帰国する日が8月15日の聖母被昇天祭でした。
    日本への土産を買いにリンク内のケルントナー通りを歩きましたが、開いている店は2~3割といったところでしょうか。
    (その日が聖母被昇天祭であることをすっかり忘れておりまして、店を開けるのが遅いなと思いながら延々と歩き回っていました。)
    もちろん、ウイーン市内のBILLAやSPARなどのスーパーも閉まっておりました。

但し、停留所近くのANKER(パン屋さん?)やカフェなどは開いておりましたのでひもじい思いはしなくてすみました。

日曜日と同じと思っていれば良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 聖母被昇天祭のウィーン

(ナッパー)さま。ぐりゅーすごっと!

残念ながら、
    15. Aug. 2007 Maria Himmelfahrtは
    ウィーンはカフェくらいしかやっていません。

ドイツのローテンブルクでしたら祝日も開いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件