07/04/04 22:31

マンジンさんありがとうございます!

情報ありがとうございます!中華が大好きなので嬉しいです♪ HKに行くかまだ、迷っているんですが、行くことになったら是非、マンジンさんが情報を下さったお店へ行きますね(^0^)奮発できたらペニンシェラにも行こうかなぁ!
マンジンさんのブログ見ましたよ!色々なところに行かれているんですね!
私もよく海外へ行く方ですが、やはりアジア系が多いですね。 
6月からタイの中学生に奨学金を送ることになりました。年に一度、ツアーがあり里子に会いに行けるんです。来年、参加しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マンジンさんありがとうございます!

どういたしまして。里子というと恐らく、北タイかイサンですかね。タイの心は農村にあります。僕も農村に行くのは大好きです。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/05 23:53

マンジンさんへ

そうですね!確かタイ北部でした。貧しい村の中でも、最も貧しい家庭の子が奨学金の対象になるそうです。その子が途中で家計のために働くため、3年間援助できないこともあるそうですが、反対に高校に進学する子もいて、その場合は延長の奨学金を申し出ることもあるそうです。里子が進学してくれれば嬉しいですよね!
    私は一昨年の4月にバンコクへ行ったのですが、毎日44℃というすさまじい暑さでした。北タイも気温・湿度が高いのでしょうか?