たくさんの情報ありがとうございます★

やはり中央駅は危険そうですね・・
旅行会社の返事次第なのですが、どれくらいの追加料金になるのかによって決めたいと考えています。
あとは旅行会社が現地との会社とどこまでの提携を結んでいるか。
きっと自分でネットでとったほうがあれこれ選べるのでしょうが、今回はツアーでの申し込みなのでそういうわけにはいかず・・・。
あまりにも高い場合は中央駅になりそうな予感もします。

カプリ島でのチケットの購入ですが、その都度買うのが面倒な場合は、どこかで1日券みたいなのを買っておいたほうが得だということですか?チケット売り場を教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/05 14:50

カプリのチケット

カプリのバスのチケットは、港(マリーナグランデ)ではチケット売り場が乗り場の横にあります。ケーブルカーも乗り場横にチケット売り場があります。チケット売り場はすぐに分かります。
    モンテソラーロのチケット売り場も乗り場のすぐそばで、迷うことはありません。

料金は観光局によると以下のとおりです。

(参照)
    http://www.capritourism.com/en/timetable-and-prices

Public Bus Service
    Soc. SIPPIC - tel 081 8370420
    Capri - Anacapri or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)
    Capri - Marina Piccola or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)
    Capri - Damecuta or return: Euro 1,30 (residenti: Euro 0,90)
    Marina Grande - Anacapri or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)
    Marina Piccola - Anacapri or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)

Staiano Autotrasporti - tel 081 8372422 - 081 837 2749
    Anacapri - Grotta Azzurra or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)
    Anacapri - Faro di Punta Carena or return: Euro 1,30 (residents: Euro 0,90)

Hourly ticket (60 minutes)
    1 way Funicular +1 way Bus Sippic/Staiano: Euro 2,10

Daily ticket (60 minutes)
    Funicular (2 ways) + all bus lines Staiano/Sippic: Euro 6,70

Chairlift

Monte Solaro Chairlift - tel 081 8371428
    Adults: 1 way: Euro 4,50 - 2 ways: Euro 6,00
    Children up to 8 yars: Free entrance
    Residents: Euro 1,30

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/06 00:51

ナポリにお泊まりになれるなら

カプリ島の「青の洞窟」は太陽の光線の関係上、午前中の光の中で見られるのが最もベストとされているようです。
    なるべくなら朝一で行って見られるのが良いでしょう。
    ただ手こぎボートで案内してくれる兄さんたちがやたらチップを要求してくるので、チップ用の小銭を用意していくことをお勧めします。
    ナポリでは王宮や街も良いのですが、最も素晴らしかったのは考古学博物館でしょうか。
    火山噴火で埋まったポンペイから発掘された素晴らしい彫刻群やモザイク壁画などがてんこ盛りでした。
    ナポリは結構起伏の多い街なので、タクシーで段取り良くまわられた方が良いと思います。

• フェリーのスケジュール

フィレンツェの方につけちゃったんですが、こちらの方が
    よかったですね。
    フェリーについてはここから検索してみてください。

http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/transport.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

PRICHANさん、これは水中翼船ではなくフェリーですよね?

フェリーのスケジュール詳しくのっていますね!ありがとうございます。他の方の書き込みにもあったんですが、ナポリからカプリ島までの水中翼船は揺れるので、酔いやすいとのこと。
    主人に相談したら、実は主人はすごく船酔いするタイプだったみたいで・・(知らなかったんです・・)だから、絶対船酔いする~!どうしよう!ってなってしまって。
    それでフェリーなら、まだマシだろうということで時間はかかってもフェリーでカプリ島に行こうということになりました。

PRICHANさんが貼り付けてくださったサイトはフェリーだけのスケジュールですよね?!
    フェリーについてというふうに書いて下さっているので、たぶんそうだと思っているのですが、念のため・・・