退会ユーザ @*******
07/04/04 22:11

Re: プラハの移動についておしえてください。

オーストリアとチェコの国鉄に4~10日乗り放題のパス、チェコだけ3~8日乗り放題のパスがあり、日本で買います。
チェスキークルムロフ、テルチなどチェコ中に鉄道だけで行けます。
プラハから日帰りではなく、泊まるといいです。個人旅行の特権です。フリータイムのツアーだとホテルはプラハで、全部日帰りしなくてはなりません。1週間ならプラハに3泊、地方で3泊がいいかと。オロモウツやカルロビバリもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/05 19:06

ふむふむ

チェスキークルムロフは一泊しようと思います。
    オロモウツにカルロビバリ、良いのですか。
    とても気になってきました。地図を見るとチェスキーよりも遠いようなかんじですね。
    日帰りでは少し厳しいのでしょうか?
    これから調べてみます!

有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/06 11:08

オロモウツ

チェコは北海道と同じ大きさなので、オロモウツなどはプラハから日帰りは大変です。不可能ではありませんが。札幌から北海道各地へ日帰りするようなものですから。プラハ、チェスコブジヨビツエ、チェスキークルムロフ、カルロビバリ、オロモウツ、テルチ、プラハと一周するのがベターです。
    その後オーストリアにも行くならプラハ、チェスキー、テルチ、ブルノ、ウイーンとするのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件