Q&A

夜行列車ルシタニア号の予約の仕方を教えてください!

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :

今月末にスペイン・ポルトガルに旅行に行きます。
5/3にマドリッドからリスボンまで夜行列車のルシタニア号に乗って移動したいと思っているのですが、
予約の仕方がわかりません!
国鉄(RENFE)のホームページから、チケットを買おうとしたのですが、
目的地にリスボンを選ぶことができません!
寝台列車・国際列車などはインターネット予約ができないのでしょうか?
インターネットで自分で予約ができたらベストなのですが、もしそれが無理なら、どこか手数料があまり高くなく手配してくれるところをご存知なら是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/05 20:15

以前に、

ポルトガルの通貨がまだエスクードのころですが、ルシタニア号のリスボン→マドリッドの個室寝台を、地球の歩き方で手配しました。手数料が2千円程度掛ったように記憶してます。
    ルシタニア号は、なかなか快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/05 09:38

Re: 夜行列車ルシタニア号の予約の仕方を教えてください!

ここなら日本語で手配できます。
    http://home.att.ne.jp/gold/railplan/center/index.htm
    私も(ルシタニア号ではないですが)使ったことがあります。
    手数料の額がご不満かもしれませんが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/05 08:50

できないのでは?

RENFEの切符をネットで購入したことはないので、実際に試したことはありません。しかし、

En estas páginas usted podrá reservar o comprar sus billetes para trenes de:
    ALTA VELOCIDAD LARGA DISTANCIA de ámbito nacional
    とあるので国内のみと思われます。

HISのマドリッド支店なら取り扱いがあるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルシタニア号の予約

こんばんは。

確認していませんが、リスボンを目的地に選ぶことができないのであれば
    RENFEでは国際列車のウェブ予約を受け付けていないのだと思います。

日本にある旅行代理店、現地にある旅行代理店で頼む手がありますが
    現地代理店のほうが安いはずです。

日本語の通じる在マドリッド代理店一覧
    www.arrobaspain.com/viajar/agencia.shtml

見積もりをとったり、キャンセル条件など比較されるといいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件