Q&A

マドリッド&バルセロナのATMの利用時間!

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
GWにバルセロナとマドリッドを訪れる予定でいます。
そこで、ご存知の方、教えてください!

ユーロを日本では少しだけ替えて行き、滞在中にATMを利用したいと思っております。
両都市のATMは24時間おろせるのでしょうか?
クレジットカードでキャッシングしたいと思っています。

何卒ご指導下さいますようお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/05 07:54

24時間可能ですが

マルチポストが解消されるまで待ちました。気持ちはわかりますが、焦って、いろいろな代理店に同じ便のキャンセル待ちを入れるのと同様で、百害あって一利無しですから。

日本と違って、店舗にはない場合がほとんどで、路上というか、持って行かれないように壁に埋め込まれています。そのようなところならば24時間可能だと思います。

ただし、深夜や早朝の利用は、空港とかでもない限り危険ですし、もしカードが喰われるようなことがあっても、誰も来てくれません。週末、深夜、早朝、さらに、その土地からすぐに離れる場合などは、カードで現金を引き出さないほうが良いと思います。誤作動はあるということを前提にしておくべきでしょう。

ATMを使うときは、人通りのあるところで、二人ならば見張りを置き、一人ならば、後ろの人に暗唱番号を見られていない、現金を受け取ったあと速やかに離れ、付けられていないかを確認するなどの注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/05 09:00

Re: 24時間可能ですが

アドバイス、ありがとうございました!
    海外でのATMの利用方法は心得ていますので、多分大丈夫だと思います!他の国ではガンガン利用しています。
    きっとスペイン(ましてやマドリッドとバルセロナ)も24時間利用できるだろうとは思っていましたが、スペインは初の土地ですので、念には念をと思いまして投稿させて戴いた次第です。
    JORGEさんの助言を読み、再度確認することができました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/04 23:13

24時間使えました

昨年の3月に行きましたが、大丈夫でした。
    使ったのは、クレジットカードのキャッシングと、新生銀行です。

ただ、ヨーロッパに時々ありますが、海外のカードを使える銀行と使えない銀行があるようです。でも、たくさんのATMがあり、使えなかったら、隣のって感じで大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/05 08:51

Re: 24時間使えました

やっぱりスペインも24時間なんですね。
    よかったです。
    フランスでは、同じ様に利用しているんですが、初の土地でしたので、万が一おろせなかったら!?と思いまして。
    ありがとうございます、助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件