07/04/04 16:42

Re: EAVOさん、 いつもお世話になります

サンフランさん情報有難うございます。
矢張りシリアラインなどに比べて物好きが乗るものは高いですね。
私は出来ましたらアラスカへ帰るのではなくアメリカからロシアへまたは逆が出来たらなあと何時もの同じところは通らない癖がついでます。
また私は寒いところは寒い時期と素直でないのが災いします。

いずれにしても7月は資金的に間に合いそうも無いので何れになりそうです。
それでもあっただけ良かったです。いつかはと身体だけは鍛えておきます。
今スポーツジムから帰ってきたところです。有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/04 19:56

    EAVOさん、私もそうではないかと思いつつ

    書いてしまいました。上記のクルーズはペトロパブロフスクで上陸して終わりですが、...帰りは別チャータのフライトで帰るのではないでしょうか?

    エヤーならMagadan Air がカムチャッカからアラスカへ飛んでいたようですがページが見つかりません。どうやら2006年から飛んでいないようです。カムチャッカの下記観光ページを見ても新潟、富山、韓国から入るように書かれています。
    http://www.kamchatkatourism.com/

    アメリカの旅行のBBSもいくつか見てみましたが、いい情報は見当たりません。フェリーを捜している人は何人かいました。一つのアイデアとして、EAVOさんのお得意の貨物船があるかといった書き込みはありました。
    >Wallenius Wilhelmsman... www.2wglobal.com I know that they make at least an occasional run from Kamchatka to Alaska...
    Wallenius Wilhelmsmanという会社がカムチャッカからアラスカへの本船をよく出しているとのことで、ホームページを見てみましたがそれらしいものは見つかりません。ガサのようでした。

    Adam Katzという旅行家が考えている(実行したかは不明)のは、漁船へ乗せてもらうという方法です。冬場なら砕氷船でないと無理なはずですが、…..貨物船もあるような楽観的な情報です。そのホームページは、
    http://www.geekeasy.com/travel/articles/bering_strait.shtml

    フェリーがあってもよさそうですが、これからでなのでしょう?
    勉強させていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/05 05:54

    Re: EAVOさん、私もそうではないかと思いつつ

    サンフランさん、色々な情報有難うございます。
    なるべく寒いときといってもベーリング海峡は寒流で先日行ったノールカップは緯度は高いですが暖流で今は氷山もなし大分違いますね。

    カムチャツカ単独のツアーは行く気なら何とか行けそうですが、元ロシア領アメリカ(アラスカ)へ渡るのは暫く様子見ですね。

    ロシアも景気がよくなって米露の雪解けに期待しています。