カプリ島でのバス&ケーブルチケットについて

去年初めてイタリアに行ってとても感動しました。
それが忘れられなくて、今年もどうしても行きたいって思いました!
メーデーや月曜日の休みを考えて、フィレンツェ2泊をやめて、ナポリ2泊にすることにしました。
カプリ島でのことを調べていたのですが、カプリ島でのバスやケーブルカーに乗るときのチケットはどこで購入すればいいのでしょうか?

ナポリから船でカプリ島についたら、ケーブルカーでカプリ地区まで行きたいのです。その都度、そこで支払いなのでしょうか?
それともバス&ケーブルの1日券みたいなのがどこかで売っていますか?
1日券を買うほど乗らないかな?とも思うのですが・・。
乗りたいのは、カプリ地区までのケーブルカー、カプリ地区からアナカプリまでのバス、アナカプリからソラーロ山へのリフト。
アナカプリからカプリ島の船乗り場まではバスで行けますか?
行けるのであれば、それで帰りたいです。

あっ、でもメーデーで、もしかして動いてない可能性ありますよね~?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カプリ島でのバス&ケーブルチケットについて

昨年のGWにナポリ&カプリ島に行きました。
    私も船酔いする方なのですが、ナポリ⇒カプリ間の船は、
    全然 大丈夫でしたよ。
    私が行った日は、公共交通期間がストライキをする日に当たったため、港からアナカプリまでのバスは動いておらず、移動はタクシーを利用しました。
    アナカプリから青の洞窟までのバスは動いてました。
    一部区間・時間帯で、ストライキをしていたみたいですので、ご注意ください。
    メーデーの日はストをする可能性大ですので…

船酔いするのであれば、青の洞窟は陸路で行くのをお薦めします。船乗り場の目の前が洞窟なので、待ち時間もなく良かったです。

補足情報として…
    メーデーの日は、ナポリの博物館・美術館など一部の施設はタダになるみたいです。
    私は、カゼルタに行ったのですが、入場料が割引料金でした。
    新聞に載ってるのをホテルの人が教えてくれたので聞いてみると良いかもしれません。
    どこも混んでるので覚悟は必要ですが^_^;

当然ながら、この日は、一部の区間の電車・バスは、ストしているので、移動手段は注意が必要です。(1日じゃなく時間帯で、です。)

何かのご参考になれば良いのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

GWの貴重なご意見感謝しています!カプリ島のメーデー、不安です

yu ko04さん、去年のGWに行かれたんですね。
    船酔いされなかったんですね、うらやましい。私たちもそうありたいです。
    私もカプリ島に行く予定にしている日がちょうどメーデーにあたります。カプリ島までの船はでていると思っているのですが、ナポリまでの船の時間帯に注意したほうがいいですね!
    それは現地で直接確認したほうがいいでしょうね!

メーデーの前後の日はどうでしょうか?
    交通機関などの情報を教えていただければありがたいです。
    レストランなどはほぼ閉まっていましたか?
    ナポリのピザが食べたくて食べたくて。。。
    お目当ての店が閉まっていたら悲しい~!!!

まぁ、しょうがないとあきらめて、その場その場で判断して楽しむしかないですね!

ナポリ観光は4月30日の予定です。
    バスがストしている場合は、ケーブルカーにのったりして、ぶらぶら歩こうかなと考えています。(ケーブルカーも動いてなかったらツライ!)

• ご参考までに

ナポリ宿泊にされるのですね!そしたらカプリを1日楽しめるのでよかったですね。青の洞窟に入れればほんとに良いのですが。
    ちなみに切符の買い方は下のホームページを参考にしてください。
    http://www.capriblue.com/capri/capriatoz.htm#tic
    まずナポリからの船が到着すると港に沿って歩き広い広場にでたらそこを右の方に行ってください。そこにチケット売り場があります。人だかりがでてるので分かると思います。私は何回乗るか分からないのでそのつど買ってました。まずはフニクラーレの1回券を買いカプリ地区まであがります。そのあと周辺を散策されたあと、アナカプリに行かれるのならケーブルカーの広場からすぐのところにバス停がありますのでそこにはアナカプリ行きのミニバスが並んでます。チケットは車内で買えるので便利です。終点まで行ったら道なりに歩き2、3分のところに青の洞窟行きのバス停があります。←これは現地で確認してください。
    そこからバスで15分くらいのところが青の洞窟終点です。降りられたら階段があるので降りてください。洞窟の真上にでてボートの順番待ちをします。帰りも同じ方法でアナカプリまで戻り、ソラーロ山に登ってカプリ地区まで戻られるといいでしょう。
    まずメーデーですがあそこはバスが動かないと他に交通手段がないので気にされなくても大丈夫だと思います。一応念のためナポリを出る前に観光局で確認してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件