メーカー

服を中心に探してるのであれば、2日ぐらいで見終わるのではないでしょうか?
メーカーは英語はなせますよ。だって外国人用の交易会ですから^^
混んでるブースは多分人気があります。
置いてあるサンプル等が豊富だったり、デザインが良かったり等で
たくさんのバイヤーが注目するからとりあえず住所とかの連絡を抑えたいのであれば
①名刺交換をする。その時にカタログももらう
(名刺がないとカタログ等くれないメーカーがありますのでご注意を)
②名刺を用意しておく
(たくさん名刺がほしければたくさん名刺用意しといたほうがいいです。)
③具体的な話(納期や値段、こんなに作りたいんだけど等の細かい具体的な質問)があれば、ブースで簡単に聞いたほうがいいです。
なぜなら彼らは展示会が終わって資料整理にすごく時間がかかります。
急ぎの用件であればすぐ返事頂戴、とせかしたほうがいいですね。

あっ、あと名刺もっていけば入場料はいらないと思いました。
写真代等は必要になりますが。
展示会場はとにかく広いので地図もらって行きたいメーカーをpick upしてからいくか、順番に歩いて興味あるメーカーで足を止める等したほうがいいですね。

とにかく初めの登録するまで中に入るの大変です。
私が行った時1時間弱ぐらい並びましたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しいレスありがたいです。

レスご親切にありがとうございます。入場する時の登録に時間がかかるんですね。
    会場にコンパニオンのお姉さんはいますか。
    カメラとか持っていくと荷物検査はあるんでしょうか。
    いろいろ聞いてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンパニオン

コンパニオンはいませんねぇ。。。

荷物検査はありました。
    デジカメとかは全然持って入れますよ。
    私はたくさんのブースを回る為、覚え切れないのでその場で
    写真をたくさん撮り終わった後整理しています。

食事をする場所とかは人数の割りに多くないのでお昼とかは席探すの大変かも。