07/04/04 12:09

Re: メキシコは広い・暑い

のりーたさん、早速ありがとうございます。

そうなんです、オープンジョーで考えています。インとアウトの都市をどこにするかで悩んでおりまして・・・。

メキシコシティーinカンクンoutがやはり無難ですよね・・・。ちらっと調べたところ、カンクンアウトだとロス乗り継ぎの際に一泊する必要があるみたい(日本発のフライトの関係で)で、どうしようか迷ってます。

遺跡は連れがあまり興味がなさそうなので、せいぜい2箇所かな、と思っており、オアハカとかグアダラハラやグアナファトなどの街散策もしてみたいと思っています。

とりあえず、どこから入るか決めるのが先ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 沢山 悩んでください

    morifさん こんばんわ

    訪問したい場所を 相方さんと話し合うのは楽しいですよね。
    アメリカ便の出ている空港は、カンクン・メキシコシティーだけではないので色々検討してくださいな。

    アエロメヒコ・メヒカーナなどの国内線を安く利用できるように、周遊券の活用も検討しては?
    http://www.aeromexico.jp/
    http://www.gsa.co.jp/mexicana/index.htm

    遺跡の訪問を、絞るなら
    「チェチェンィツアー」はお勧めです、メキシコ屈指の遺跡です
    カンクンから日帰りも出来ます。
    夜のライトアップも見るなら、遺跡周辺のピステに手ごろな宿が沢山有ります(予約なしでもOKです)
    遺跡の案内所・タクシーの運転手に条件を言って斡旋してもらっては?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/06 14:33

    Re: 沢山 悩んでください

    たびたびありがとうございます。

    今のところ、グアダラハラから入って観光しながら陸路メキシコシティ、空路でカンクンというのが有力ですが、もっと検討してみたいと思います。(でも、早めにフライト予約しなきゃ!)