レスありがとうございます。

なるほどやはり名刺ですね。流花路と芭洲の二つの会場があるみたいですね。ちょっと感じは違いますが。
両方に行くと大変そうですね。
メーカーさんの所に行列ができる感じですか。では一つのメーカーの担当者と話をするまでにすごい時間がかかってしまいますね。コンパニオンのお姉さんも多数いますか。
とても参考になり感謝です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません

ぼくは中国語はあまり分からなくて英語なら少し分かるんですが、それでもメーカーさん側で英語を話せる人っているでしょうか。
    それと一つのメーカーさんに並ぶ時間は、すごい混むメーカーでどれ位かかるでしょうか。
    よろしくお願いします。
    ぼくは服に興味あるので流花路のほうに行こうかなと考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メーカー

服を中心に探してるのであれば、2日ぐらいで見終わるのではないでしょうか?
    メーカーは英語はなせますよ。だって外国人用の交易会ですから^^
    混んでるブースは多分人気があります。
    置いてあるサンプル等が豊富だったり、デザインが良かったり等で
    たくさんのバイヤーが注目するからとりあえず住所とかの連絡を抑えたいのであれば
    ①名刺交換をする。その時にカタログももらう
    (名刺がないとカタログ等くれないメーカーがありますのでご注意を)
    ②名刺を用意しておく
    (たくさん名刺がほしければたくさん名刺用意しといたほうがいいです。)
    ③具体的な話(納期や値段、こんなに作りたいんだけど等の細かい具体的な質問)があれば、ブースで簡単に聞いたほうがいいです。
    なぜなら彼らは展示会が終わって資料整理にすごく時間がかかります。
    急ぎの用件であればすぐ返事頂戴、とせかしたほうがいいですね。

あっ、あと名刺もっていけば入場料はいらないと思いました。
    写真代等は必要になりますが。
    展示会場はとにかく広いので地図もらって行きたいメーカーをpick upしてからいくか、順番に歩いて興味あるメーカーで足を止める等したほうがいいですね。

とにかく初めの登録するまで中に入るの大変です。
    私が行った時1時間弱ぐらい並びましたよ~。