カプリは素晴らしいですよ!

りゅんまる様 またイタリアに行かれるのですね。すっかり好きになられたようでイタリア大好きの私も嬉しいです(^0^*
ちなみにせっかくこの時期に行かれるなら私ならほんとはカプリに1泊してもらいとこですが、日程的に無理なら他の方がいわれるようにナポリ1泊とかは無理でしょうか。カプリそのものは観光名所というより風向明媚な景色を楽しむところです。絶対ソラーロ山にはリフトで登ってください。アナカプリのバス停終点で降りるとリフト乗り場はすぐです。ほんとならそのアナカプリからバスで乗り換えて青の洞窟まで行けば船酔いにも悩まされず、洞窟の真上までいけるのですが。青の洞窟はあまりご興味がないようなので。たしかに私も5回行ってやっと2回入れたような確率ですから。天候はあまり関係なく潮のみちひきですから。でももしその日洞窟が開いてればぜひ行かれてみてください。感動はひとしおですよ!それからソラーロ山から見る海の青さには引き込まれるような感覚を覚えます。
ナポリは私はヴェロメの丘は夜景を見に行きました。昼間はサンタルチア湾からの景色がナポリを見て死ねといわれるくらいこれも風向明媚なところですね。あとはスカッバナポリとか下町ですごく面白いですがスリには十分気をつけてください!
それと私もブランディは高飛車であまり好きではないですね。あまりおすすめはしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カプリ島でのバス&ケーブルチケットについて

去年初めてイタリアに行ってとても感動しました。
    それが忘れられなくて、今年もどうしても行きたいって思いました!
    メーデーや月曜日の休みを考えて、フィレンツェ2泊をやめて、ナポリ2泊にすることにしました。
    カプリ島でのことを調べていたのですが、カプリ島でのバスやケーブルカーに乗るときのチケットはどこで購入すればいいのでしょうか?

ナポリから船でカプリ島についたら、ケーブルカーでカプリ地区まで行きたいのです。その都度、そこで支払いなのでしょうか?
    それともバス&ケーブルの1日券みたいなのがどこかで売っていますか?
    1日券を買うほど乗らないかな?とも思うのですが・・。
    乗りたいのは、カプリ地区までのケーブルカー、カプリ地区からアナカプリまでのバス、アナカプリからソラーロ山へのリフト。
    アナカプリからカプリ島の船乗り場まではバスで行けますか?
    行けるのであれば、それで帰りたいです。

あっ、でもメーデーで、もしかして動いてない可能性ありますよね~?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご参考までに

ナポリ宿泊にされるのですね!そしたらカプリを1日楽しめるのでよかったですね。青の洞窟に入れればほんとに良いのですが。
    ちなみに切符の買い方は下のホームページを参考にしてください。
    http://www.capriblue.com/capri/capriatoz.htm#tic
    まずナポリからの船が到着すると港に沿って歩き広い広場にでたらそこを右の方に行ってください。そこにチケット売り場があります。人だかりがでてるので分かると思います。私は何回乗るか分からないのでそのつど買ってました。まずはフニクラーレの1回券を買いカプリ地区まであがります。そのあと周辺を散策されたあと、アナカプリに行かれるのならケーブルカーの広場からすぐのところにバス停がありますのでそこにはアナカプリ行きのミニバスが並んでます。チケットは車内で買えるので便利です。終点まで行ったら道なりに歩き2、3分のところに青の洞窟行きのバス停があります。←これは現地で確認してください。
    そこからバスで15分くらいのところが青の洞窟終点です。降りられたら階段があるので降りてください。洞窟の真上にでてボートの順番待ちをします。帰りも同じ方法でアナカプリまで戻り、ソラーロ山に登ってカプリ地区まで戻られるといいでしょう。
    まずメーデーですがあそこはバスが動かないと他に交通手段がないので気にされなくても大丈夫だと思います。一応念のためナポリを出る前に観光局で確認してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件