Re: アテネ~クロアチアへの移動

みわっちさん、こんにちは。

素直に行けば、マルコポーロ3さんのコメント通り鉄道ですが、時間がかかります。長期の旅行のようなので車窓を眺めながらそれでもいい旅ができると思います。

ドブロブニクは陸の孤島のようなところ。アテネからだとドブロブニクへは飛行機も飛んでないみたいです。アテネからザグレブへも飛行機無いみたい。

もう一つルートをあげると、アテネから船でイタリアに渡り更にイタリア北上してドブロブニクへ船で渡る(船の便はトーマスクックとかで調べてください)アドリア海周回コース(少し誇張ぎみ、笑)という手段もあります。

知合いとの関係上、アテネINなのはしょうがないんですよね。OUTはどこなんでしょうか?私が計画するなら、ドブロブニクINで→ザグレブ→・・・・→ブルガリア→アテネで時間があったらエーゲ海を船で渡りトルコへ最後はイスタンブールかなあと思いました。計画考えるだけで楽しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/04 20:20

ありがとうございます

なるほど。時間さえ気にしなければ、ルートはあるのですね。
    少し安心しました。マルコポーロ3さんの行き方だと、まず
    アテネ-スコピエの切符。スコピエ-ベオグラードまでの切符。次の到着地までの切符・・・と買うのでしょうか?
    それともアテネでバルまでの切符という形で購入できるのでしょうか?
    初歩的質問ですいません。

けど、以外と航空券安いですね。その値であれば、飛行機もアリな
    気がしてきました。
    ちなみに東欧を気の向くままに旅しようとしている私のような旅行でも、
    ユーロラインは買った方がお得なのでしょうか??
    すごく悩むところです。

アテネからイタリアへ抜けて北上・・・考えもしなかったルートです!
    私の考えの中に新しい風が吹いた感じです。

みなさまありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/04 23:25

バルカンフレキシーパス+4国セレクトセーバーパス

ベオグラード経由バルまでの切符が買えなければ、ベオグラードまでで、スコピエは途中下車可です。
    全体で何ヶ月の旅か分からないのですが、ギリシャ、マケドニア、セルビア、モンテネグロ、ルーマニア、ブルガリア、トルコの国鉄に1ヶ月のうち好きな5、10、15日間乗り放題のバルカンフレキシーパス(1等のみ)を日本で買うといいかと。

モンテネグロまでで1枚、ルーマニアから1枚買う方法も。25歳までなら、5日用1万6700円(26歳以上2万8300円)、15日用3万5600円(5万9400円)です。

アテネ~テサロニキ~スコピエ、ベオグラード~バルなど長距離に利用し、短距離は普通の切符を買います。

他の国巡りはドイツ、オーストリア、ハンガリー、スロベニア&クロアチアの4国のセレクトセーバーパス(2人用)がいいかと。

欧州間の格安航空券は希望の便になかなか乗れません。
    自由きままな旅には鉄道パスが一番です。