Re: ザルツブルクからハルシュタットへの行き方

3/30にハルシュタットへ行ってきました。
晴天で暖かく、時間がゆっくり流れている感がしてとてもよかったです。

私は鉄道を乗り継いで行きました。座れて2等車で十分快適でしたよ!
ザルツブルク(Salzburg)→アットナングプットハイム(attnang-Puchheim)→バードイシュルと乗り継ぎます。
こちらも風光明媚な路線ですから、景色も楽しめますよ。
行きと帰りの路線を変えてみたらいかがでしょうか?
ザルツブルクの自動券売機で買えます。ポストバスも買えました。

レンタカーも検討しました。ザルツブルク中央駅前にHerzとavisがありました。左ハンドルですが、標識はわかりやすく、もらえる地図で十分だと思います。何より自由が効きます。ただ、ハルシュタットでは渡し船は町の対岸鉄道駅からですので、車で行くと乗りません。(往復は可能)

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

たび旅さん,ありがとうございます。つい先日いらしたばかりなんですね!
    今回,一人旅のため,色々と緊張気味でしたが,皆さんのコメントで心強いです。
    私も帰りは電車利用になりそうです。検索したところ,ハルシュタットHallstatt→アットナングプットハイム(attnang-Puchheim)→ザルツブルク(Salzburg)の乗り継ぎが出てきました。ハルシュタットから3つ目の駅にバードイシュルがあるのですが,帰りは渡し舟でまた対岸まで渡って,ハルシュタットからの乗車でよいのでしょうか?(すみません,いちいち伺ってしまって…)
    また,塩鉱がオープンしていない時期のようですので,ハルシュタットではランチでも食べつつ,景色を楽しもうかなぁ,とアバウトに思い描いています。オススメのスポットやお店など,ご記憶がありましたらお教えいただけると嬉しいのですが…質問返しで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: お礼

回答が遅くなりました。

>帰りは渡し舟でまた対岸まで渡って,ハルシュタットからの乗車でよいのでしょうか?
    ⇒はい、その通りです。渡し舟と電車は時刻を合わせています。検索ルートも正しいです。

私は、船着場すぐそばの教会の向かいのレストラン(ここが町の中心部)でのんびり食事しました。その後軽く街中を散策しましたが、食事箇所は3件ほどしか営業していなかったと思います。でもおいしかったですよ。ショップはいくつか営業していました。
    街も30分で1周できるくらいの規模です。時間まで湖畔でぼーっとしてました。
    あ、入りませんでしたが、博物館もありました。
    いつか夏に来て、ゆっくり1泊したいなあと思いつつ帰りました。