07/04/04 01:08

キーウィ式、私も大丈夫でした(笑)

私も1年近く、ニュージーランドで、ホームステイをした経験がありますが、お腹的には、全然異常がみられませんでした(笑)

初めは、“えっ…”っていっていたはずなのに、しまいには、キーウィ流ってなんて素敵だ!!なんて思って自分もやっていました。(今は、日本なので、日本流ですが。)

途中、ホームステイマザーに尋ねたこともありましたが、“NZのは大丈夫なのよ”のひと言。
でも、洗浄力はよかったなあ~と。

あと、他の人が書いていましたが、NZもブラシで皿を洗い、スポンジはテーブルを拭く時に使っています。

マメマメっちさんの留学期間を知らないので、なんともいえませんが、折角だから、キーウィでのホームステイも経験してみては?

余談ですが、私が小3の時、クラスの男子が、仲の良い男子にいたずらで、ママレモンを入れたおにぎりを食べさせられて、お腹壊したってことで、すごい先生に怒られていたことが。
(当時、単なるおばかで、今どきのいじめの感覚ではなかったでしょうけれども、今思うと陰険だ…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/04 14:21

洗剤の香り

食器洗いですすがず・・・というのはヨーロッパ全般にみられる習慣のようです。
    体内に毒かもしれないモノが入るという他、私などは食器に付く洗剤の匂いが気になるときもあります。
    イギリス人宅で紅茶を御馳走になり、ずっと変わったフレーバーティーと思っていたら、実は洗剤の香りだったことが解り驚いてしまいました。
    以来外の店で紅茶を飲む時も、食器洗い機などを使っていそうに無いところではテイクアウト用のカップに入れて貰って店内で飲むようになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件