07/04/03 23:12

Versaille Chantiers 駅などへの国鉄線図

国鉄線(近郊線)の図にRERも描かれています。
(RERのかなりの部分は、国鉄の運営です。)↓
http://www.transilien.com/web/webdav/site/transilien/shared/documents/pdf/planreseauIDF.pdf

Versailles への国鉄利用の行き方の路線
Saint Lazart (図中紺色の線) → Versailles Rive Droite 
Gare Montparnasse (図中青緑色の線)→ Versailles Chantiers

郊外に出ると、RERと国鉄近郊線は同一ホームに停まる駅があります。
(郊外では、RERの線路と国鉄近郊線が同じ線路上を走るところがある。)
郊外の始発駅でない駅から乗るときは
ホーム上部に示される表示板の列車の行き先(destination)を
よく確認して乗る必要があります。
(特に、Versailles Chantiers からの帰り)

参考までに

(レスの分岐が多くなると枝の形が崩れるので、
EAVOさんの後に付けさせていただきました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これで完璧です! ありがとうございました。

EVAVOさん、レンヌからのバスの詳細ありがとうございました。
    チケットは運転士から購入でき、事前予約は要らないようですね。バス駐車場の写真も拝見致しました。結構大きく綺麗なバスなんですね。これで雰囲気もつかめたし、安心して行けそうです。バスの時間:9時台(土日は15分くらいずれます)から3本、帰りは15時台から3本:という事ですが乗り過ごしちゃうと大変なので、朝9時に着くようにパリを出発しようと思います。帰りの便はモンサンミッシェルから乗るバス停留所で時刻表などあったら、確認しようと思います。ありがとうございました。

mamoruさん、パリの電車地図ありがとうございました。
    あんなに広範囲に渡り詳しく載っている地図は初めてみました。きちんとヴェルサイユまで載っていますね。これで完璧です!電車ホームの説明など貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 07:02

Re: これで完璧です! ありがとうございました。

モンサンミシェルのバス停留所に時刻表はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件