洗剤は食品ではない

こんにちは。
少なくてもアメリカ東部とカリフォルニアとカナダのあちこちでは
同じように洗剤が付いたままですね。
私と15才の息子はアライグマのように泡がさっぱりなくなるまで
すすぎます。 日本式って言うんでしょうか。
台湾にでは日本式でしたよ。

一般洗剤は動物実験等で人体に害がないか一応調べてはいますが、
長期にわたってとって行く中、そう言った薬品ものは
肝臓を痛め、皮膚に突然原因不明の赤みを帯びた発疹が出たり、
皮膚の老化が早くなったり、怒りっぽくなったりします。
又、頭髪料やブリーチ剤等と同じく、薬品はフィルターの役目を
している腎臓で反応を起こす事もあります。
それも体が疲れている時や老化とともに症状が出ます。
ただのかぶれのようにすぐ現れてくれれば分かりやすいのですが。

その点台湾の東洋医学を基本に考える人々に限っては、
口に入れるもの、身体に触れるものに注意深かったです。
私もずっと自然派植物性のみ、動物実験はしていない
洗剤を使い尚かつよーく洗い流しています。

赤ちゃんのように反応が早く繊細な身体に
泡がただ拭われただけの状態のコップや哺乳瓶を
使うかと思ったら気持ち悪いです。
体が大きくなると反応は鈍りますがやはり同じ内臓じゃないですか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント