退会ユーザ @*******
07/04/03 20:21

ローマ2泊ナポリ1泊にはできないのですか?

列車がぜんぜん遅れない、
食事もゆっくりとらない、
列車や船など乗り物の時間はきっちり事前にチェックして
分刻みの計画を立てて、
ハプニングが何も起こらなければ、
時間に追われながらでも可能だと思いますが、
それでは、いい写真は撮れても、イタリアを楽しめないと思いますよ。

ちなみに、列車が定刻どおりに運行されても、
ナポリ中央駅から港までの道路はけっこう渋滞します。

まちや自然は、朝に夕に表情を変えます。
やはり泊まってこそ、と近頃しみじみ感じます。
なんとかローマを1泊削って、ナポリ1泊にできないものでしょうか。

ピッツァ・マルゲリータ発祥の店は、ブランディBRANDIです。
ご参考までに。サルヴァトーレ・クオモのお奨めを。
http://salvatore.cocolog-nifty.com/scj/2006/10/napolipizzeria_187e.html

ブランディは、観光客で混んでいて、店員が高飛車な店です。
ダ・ミケーレやトリアノン・ダ・チーロの方が美味しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナポリ2泊に変更しました。中央駅以外だとどの地区がおすすめですか?

アドバイスありがとうございます!
    主人と話し合った結果、フィレンツェは今回あきらめて、ナポリ2泊にすることにしました。
    ローマからナポリまでと、カプリ島への時間を考えると往復がもったいないですよね。

実は今回は旅行会社での予約で、エアーとホテルがセットになったパターンで、中身は自由行動。
    最初はフィレンツェ&ローマで予約していたので、変更は無理かなと思っていたのですが、ナポリ&ローマに換えてもらいました。
    ただ、ツアーのため、ホテルがナポリ中央駅のすぐ近くのホテルになるようで、ランクアップして、地区指定をするとお金がかかるみたいなんです。
    やはり中央駅は危ないということを考えると、多少お金を出しても、中央駅は避けたほうがいいでしょうか?
    サンタルチア地区希望なのですが、かなり高いらしく、中央駅を避けた場合、どの地区がおすすめでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 20:05

王宮周辺かキアイア通り

サンタルチアは意外に不便です。でも、窓を開けるとサンタルチアとヴェズーヴィオ火山が見えるのはここの特典。治安も悪くないが、レストランは観光客向けで高め。徒歩でも王宮まで歩けなくはないが、夜間は少し危険。ふらふらしているのは間違いなく観光客なので、格好のカモ。バスで乗り継ぐ必要があるでしょう。ここに泊まるのなら出費を惜しんではいけません。大型ホテルが多く、日本人も多いことでしょう。大抵は、早朝と深夜にしかお目にかかれませんが(ナポリは通過点ということ)。

ガレリアから徒歩圏内のナポリ王宮、劇場付近は交通の便も良く治安も悪くない。一般には中央地区とでも言われているのかな?さらに、かの有名なBrandiの前を通り、トンネルを抜けたところに通じるキアイア通りには、高級ブランド品店から庶民的な店まで並びます。買い物にも食事にも適していて、お手軽なホテルもあります。ここから少し上ったところにあるのがGrand Hotel Parkersです。部屋は少し狭いが、このホテルのレストランからの眺望は最高です。中心地から少し離れているが、さほど遠くない。ただし、価格も高級です。

中央駅はスパッカナポリやその地区にある有名なピザ屋巡りには便利ですが、市内観光には不向きです。品の良い店や(安い店は多い)美味しいレストランが少ないのと、夜の食事後には怖い思いをせねばならないからです。交通の要所なので、駅前のバス停に近いホテルならば騒音等はあるでしょうが、まあ安全。快適かと言うと多分違うと思います(単なる推測ですが)。

スペイン地区は面白いのですが、通り(トレド通り)に面していれば安全と思います。しかし、一歩中にはいると・・・