Re: パソコン用の変圧器 ニュージーランド

みなさんありがとうございます!!
みなさんの意見を参考に、携帯電話用の変圧器を買っていこうと思います。

ここの掲示板は、ほんとみなさんいろんなことに詳しいですね。
家電量販店で聞くより確かな気がします。

Ultra Lights さん

携帯は、カメラとデータ保存用に持って行くつもりです。
ですので、携帯電話用の変圧器を買おうと思います。
Ultra Lightsさんがおっしゃっていた、「携帯電話ユーティリティソフトUSB充電コード付き」とはNZで売っているんですか?

にこさんこ さん

電源ケーブルも問題なく使えるようですね。安心しました!
さっき気づいたのですが、デジカメの充電器のケーブルも125V対応になっていますが、今まで海外では変換プラグだけで使っていて、問題ありませんでした。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• USB充電コード.....

こんばんは~

PP&Mさんが大正解ですね

USB充電コードは、現地じゃ購入できないと思いますよ(あったとしても高いと思うというかない)。 出発前に、お近くの家電量販店でパソコンソフトコーナーに売っていると思いますから、行ってみて下さい。

携帯をカメラとデータ保存用とはすごいですね。 ノートパソを持っていくのなら、パソコンへおとして、貯めたデータはCDに焼いて(今時のパソならソフトははいっているはず)日本へ送っちゃえばいいかと思います(無くしたくないデータはダブル保存するといいですよ 万一パソコンが盗難にあったら、いれていたデータはなくなっちゃいますからね)。

「携帯電話ソフト&USB充電コード」で、現在のデータは保存しておくといいですよ。 水没してデータが読み取れなくても、新しい携帯にいれられますからね。これを買えば、変圧器は買わずにすみますね。

気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/03 20:38

USB充電コード

コンピュータは変圧器は必要なし、購入するのは変換プラグ(アダプター)とプラグからAC/DCアダプターまでの240V対応の電源コード、ということはもう理解されているようですね。

USB充電コードというのは日本で買っていかないとあちらではないと思いますよ。つまりそれはいまお持ちの日本の携帯電話の充電コネクタに合う形のものでなくてはいけないので、携帯電話の規格が違う海外では売っていないでしょう。

コンピュータのUSBから電源を取って携帯電話を充電できるのならば、携帯電話用の変圧器は必要ありません。

ですからこれから買うものをもう一度まとめますと

1)変換プラグ(アダプター) 数個あった方が良いでしょう

2)コンピュータのAC/DCアダプター用にプラグからアダプターまでの240V対応の電源コード

3)携帯電話用USB充電コード

の3点です。

USB充電コードはユーティリティーソフトを買わなくても単体で買えるかもしれません。わたしの場合は車のシガーソケット用の充電器を買ったら、そのコード部分を取り外して使えるようになっており、シガーソケット側のコネクターがUSBコネクターだったので、それをいつもコンピュータと一緒に旅行に持って行って充電しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 20:56

変換プラグ(アダプター)

>1)変換プラグ(アダプター) 数個あった方が良いでしょう

この間ニュージーランドへ行ってきました。

NZ用変換プラグ(アダプター) 1個に
    日本国内用3方向タコ足タップを付けてやりました。