それはどうでしょうか。。。

NY在住です。電車&バスだと、おそらくエアトレインでJamaica駅まで行って、そこから地下鉄に乗って、途中乗り換えたりしてまたバスに乗る、、、というややこしい方法しか思いつきませんので、あまりおすすめしません。

地下鉄の出入り口は大抵階段ですし、構内も限られた所しかエスカレーターがないので、スーツケース等をお持ちなら、なおさらです。

日本と違って、NYの地下鉄はしょっちゅう止まったり遅れたりするという点も考慮に入れて下さい。乗り継ぎがたっぷり5時間といっても、おそらくJFKで入国&荷物の受取りをされるでしょうから、それで1時間くらいつぶれると思います。

空港間直通のバスなら、一度乗ったら目的地まで座ってるだけで、時間も40分程度(混み具合によって、30分程度の時もあるようです)、料金は13ドルです。詳しくはこちらをどうぞ http://www.nyairportservice.com/jfk_lga_jfk.html

ちなみにエアトレイン&地下鉄&バスだと、地下鉄→バスの乗換えがうまくいったとして(最近乗り放題パスしか使ってないので、可能かどうか不確かです。。。すみません)7ドル。乗換えが認められない場合には9ドルです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント