07/04/03 14:50

10日前に行って来ました~

初めてのドイツ行って来ました。一人旅です。
インターネットで予約して・・
ケルン→ハイデンブルグ→フランクフルト→フッセン→ローテンブルグ →フランクフルト 

ドイツ語も出来ず 英語も発音に自信もなく不安でしたが 鉄道なども分かりやすく 快適な旅行が出来ました。 治安に対しては フランクフルトの駅前付近は注意をしたほうが良いと聞いていました。

フランクフルトも夜遅く外出していましたが・・ 治安関係は どこに言っても同じような事がいえると思います。注意する事にこしたした事がないと思います。 暗い夜道を一人で歩かない・・バックなどには注意する・・など 国内にいても注意するような 常識的判断で行動すれば 問題はないかと思います。 どこにでも 置き引き・スリなどは狙っていると思います。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 10日前に行って来ました~

    返信ありがとうございます☆やっぱり気をつけなきゃいけないのは万国共通なのかもしれませんねぇ。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件