それは現地に行って、そこの雰囲気を自分で判断して、自分で決めることですよ。

僕がペルーへ行ったのは、20年位前です。
その時は、「Lonely Planet」にも、「ペルーは泥棒だらけ」とはっきり書いてありました。

旅行者の間では、「腕時計をしていると、腕から切り落とされて盗まれる」という話が流れていました。
ですから僕は、腕時計をはずして、ポケットに入れてました(笑)。

クスコに行ったら、一緒に歩いていた旅行者のバッグがナイフで切られました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/machu_picchu.htm

もちろんそれから、治安状況も変化したでしょう。
それは、自分で行って、その場所に立った雰囲気で、わかると思いますよ。
それに、宿でも、治安状況は聞けますしね。

僕がブラジルのサルバドールに行った時は、安宿のおじさんが、貴重品を持って歩いてはダメだと、金庫に入れてくれました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/salvador.htm

確かに、歩いていて、危なそうな場所でしたよ。

ですから、ビデオカメラは持っていって、ホテルの人に聞いてみるのがいいでしょうね。
それから町を歩いて、自分で判断することです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント