中央駅と空港の薄暗い所はご用心を!

その昔、二度フランクフルトを訪れて、中央駅で置き引きとニセ警官に遭遇した馬鹿者です(笑)。相性悪いのかな?
ドイツの表玄関で交通の要衝、さらに経済の中心地ですから、犯罪が多いのは仕方ないのかもしれません。
ちなみに「かいざーしゅとらっせ」は駅の真正面で、夜は日本のスケベおじさんもたじろぐビンク街です。立ちんぼも出てます。
ここの中央駅は、他のドイツや外国のターミナル駅に比べて昼でも暗いのが難点です。地下のSバーン乗り場の方が明るくてほっとします。午前中は人の往来が多いのでまだしも、夕方から夜、特に長距離の夜行列車が出発する頃は、暗い中をわけの分からない人々が所在無くたむろしてますので、身辺と荷物には充分気をつけて下さい。
空港も、たまに銃を持った兵士が巡回していますのでびっくりさせられます。第1ターミナルの方が人の出入りが多く薄暗いので怪しさが増します。もっとも、駅と空港はどこでも要注意ですけれど。
とりあえずこの2ヶ所に注意を払っておけば、他は歴史と活気を感じる歩いて楽しい街でしたよ。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 中央駅と空港の薄暗い所はご用心を!

    えせ警官!いるんですね。そういう人!!でも歴史のある街っていうのはいいでね☆ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件