昨年は片道概ね75US$でしたから・・・

昨年のGWに空港からカナダ側のホテルまでタクシーを利用した際は75USドル+αでした。帰り(アメリカ側から)もそんなものでした。バッファローへ戻られるのでしたら、往復運賃に加えて滝の周辺でどれだけ動くか、どれだけ待たせるかで変わるでしょうから運転手と交渉でしょう。チップを含めて300$前後でしょうか。
運転手と交渉する際は、バッファロー空港のインフォメーションデスクで“TRAVEL PLANNER”というパンフレットを貰って下さい。私の手元に有るのはThe average taxi price from the airport to Niagara Falls Canada is approximately 75$(up to five people).とあります。今片道が幾らなのかを確認する上でも持っておいたほうが良いです。インフォメーションデスクでは料金交渉はしてくれませんが、ナイアガラのタクシーの運転手氏(私の場合米、加で3人)は皆親切な人でした。吹っかけて来る人は少ないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

詳しくご説明いただきありがとうございました。今回はNYからナイアガラに行くオプショナルツアーの値段に納得がいかず自分で手配をしているのですが、タクシーを貸し切るとなるとやっぱり割高になってしまいますね。ワイナリーで試飲は出来なくなりますが、レンタカーを借りてリーズナブルにあげようと思います。アドバイスをいただき本当に助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件