お勧めできる所は…

残念ながらあまり無いですね!
エッサ(エドゥサ)というところにびっくりするほど大きなSMメガモールというショッピングセンターがあります。
エッサ、シャングリラの隣です。
後はマニラ大聖堂、ナヨンピリピーノ、コレヒドール島ツアー(ホテルのフロントで聞いて下さい)、ラスピーニャスだったと思いますが最古のバンブーオルガンがある教会。
タクシーに乗ってバンブーオルガンと言えば連れて行ってくれると思います。
一日ゆっくりしたいのでしたら3時間ほどかかりますがマタブンカイという海水浴場があります。
人は殆どいません。
後はバクサンハン川下り、私は行っていませんが面白くなかったと知人が申しておりました。
タガイタイ観光!
タール湖というところ、フィリピン人が涼を求めてやって来る所です。
山の上からタール湖を見下ろすことが出来ますが時間つぶしには良いでしょう。(レストランがあり昼時にはお客さんも参加したバンブーダンスを踊ってくれました)
あなたが男の方なら私個人的にお勧め出来るのは「こんな所もあるね!」
と半日ゆっくり出来るマタブンカイが良いかもしれません。
タクシーに料金の交渉をして一日行くのが良いと思います。
一日2000ペソ位から交渉してください。
せいぜい3000ペソ位まででしょうね。
女の方だったらエッサのSMメガモール、とにかくばかでかい!!
3階立てだったと記憶していますが地下にはスケートリンクまでありました。(4年位前です)
一階ずつノンストップでただ歩き続けるだけでもくたびれます。
面白いですよ!
Gute Reise

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この時期(6月)の天気は

雨の多い時期です。
    雨にも降り方があり3日くらいサーッとふるパターン、一時的にザバーッと降り道の端が川のようになり30分位でやんでしまうパターン、この場合この後日が出ることが多い…いずれも例年だと晴れの続く日は少ないようです。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この時期(6月)の天気は

マカティは東京で言うところの丸の内とか八重洲のようなオフィス街ですから昼間に健康的に遊ぶ所は少ないかもしれませんね。しかも1日しかオフがないのなら、私だったらシャングリラホテルのプールで泳いだ後にマッサージしてもらって、夕方は並びの「WASABI」(和食レストラン)で食事して、早めにホテルに帰って休みます。