旅行期間は4/14~4/22です。

4/14(土)夜に関空を出発→4/15(日)ゴールドコースト入り、4/18(水)ゴールドコースト→シドニーに移動、4/22(日)シドニー→関空にという工程です。ゴールドコーストは見事にかぶってますが、25日はもう帰国してるので大丈夫です。貴重な情報をありがとうございます!

ガイドブックを読んでいると、デパートや観光名所はだいたい18時頃でしまるようですが、その後どこかで楽しめる場所はあるんでしょうか。。。スーパーは夜遅くまであいていると聞いたので、危険じゃなければ夕方までは観光名所をまわり、夕方以降はスーパーに行ってお土産を買うってしようかなぁと思ってます。なんせ女性一人なもので危険意識は常に持っていようと思いますが、やはりせっかく旅行に来ているので時間を有意義に使いたいという気持ちもあるのです。。。

Timtammはまだ食べたことがないお菓子なのですが、オーストラリアでは有名なようですね。ぜひ自分用&お土産用に買ってみようと思います。オーストラリアでこれもお薦めっていうものがあれば教えてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たびたび^^

    たびたび こんばんは~

    Woolworth http://www.woolworths.com.au/storelocator/index.asp で、シドニー・タウンホール店をみたところ、Trading Hours(営業時間)は、月~金は朝6時から夜中0時まで、土・日曜は朝8時から夜中0時までやっていますよ。 変わってなければ、Timtamは地上階で売っています。地下が食料品で、上は、洋服やCD屋などがあり、シャンプーなども地上階にあります。 
    水は水道水を飲んでもOKですが、心配ならミネラルウォーターを買いましょう(コンビニでもどこでも購入可能ですが、値段がスーパーよりは高いです)。 
    コーヒー好きなら、インスタントコーヒーも売ってます。砂糖が問題かも、日本のようにスティックシュガーが売ってない?(おれが見つけられてない?)です。 大きい袋にはいったものしか売ってなかったと思います(今は売ってるかも)、日本から持っていってもいいかもしれませんw

    商店は早く閉まります。閉店間際の入場は断られる場合があります。日本と違うのは、閉店時間は店員が店を出る時間で(ちょっと極端すぎるけど)、5分前位にはもう商品がしまわれてたり、片付けを始めている場合があります。 売れ残りは、早い時間から安売りしていますよ。
    ただ、やはり夜はバーやクラブ・レストランぐらいでほとんど早く終わってしまいます。 やっぱり夜はカジノでしょう(嘘)!

    YHでは、全員が旅行者というわけではなく、ワーホリ(ワーキングホリデー)等で仕事をしている人もいて、早く寝てしまう人もいます。ただ、週末(金曜夜と土曜夜)はみんな夜中まではじけてるひとが多いですね。

    夜は夜で、人は沢山でています。中華街のヘイマーケットエリアあたりには人が沢山いますし、サーキュラキーエリアもまだ人がいます。 女性一人ということなので、夜にキングスクロス地区へは行かないほうがいいでしょう。

    YHでは日本人が必ずといっていいほどいますから、声をかけてみて下さい。話が合えば一緒にでかけてもいいと思いますよ。もちろん、欧米系でもOKw

    マルコポーロ3さんのところにあった質問ですが^^
    Concession entry. Or purchase a concession Ticket Through Time pass for only $15 - giving you 3 months unlimited access to all 11 Historic Houses Trust properties. についてですが、

    Historic Houses Trust http://www.hht.net.au/museums/ebh/ticket_through_time に載っています。 
    要はいろいろな施設をみるなら、$15の共通チケットを買えば、3ヶ月間入場可能ですよということです。 
    各施設YH会員証では Concession Price で入場可能ですが、通常1施設$4-5の入場料がかかりますから、Historic Houses Trust に載っている有料施設を3~4つ以上見て回るなら購入されるとお得になることでしょう。

    クレジット機能つきのカードは出発まで間に合うかな~? 問い合わせしてみたほうがいいですよ。

    あと、現地でアジア系を見分ける方法ですがw 大体ひとりで行動しているのが日本人が多く、カップルやふたりでいるのが多いのは韓国人、グループでいるのが中国人が多いです。 まぁ観察してみてみると面白いですよ^^

    必需品は「南京錠(ロッカー用)」で、自炊してあると便利なのは「割り箸(調理時や食事の際)」、「マグライト(懐中電灯)」かな? 

    またあったらご質問ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    冊子があります

    たびたび こんばんは~

    割引施設等については、ユースホステルにオーストラリア内YHと割引施設が載った[冊子]がありますから、レセプションで聞いてみて下さい(場合によっては品切れもありますが)。

    シドニー前に手に入れるなら、ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)にいる時に、Backpackers In Paradise YHA http://www.yha.com.au/hostels/details.cfm?hostelid=247 へ、行ってみてはいかがですか? 置いてあるといいんですけど.....