海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >子連れ旅行、家族旅行 >楽しく無事に過せました!

楽しく無事に過せました!

こんにちはゲストさん

幾つか質問させて頂き無事バンコク旅行から帰国しました。

お部屋に入ったのが2:30頃すぐに寝よ!!との合図で軽く仮眠。
仮眠の前に携帯やゲームを充電。コンセントのプラグは携帯レンタルの1つのみ。しかし!!!!ここで 発見したのです!
TVが何と!日立ではありませんか!なら??コンセントも日本のものOKかしらとコンセントを探すと、【あった~~~~】バッチシ!
日本のコンセントだった!お蔭様で寝る前に 携帯 DS&PSPの充電が可能です。

市内観光出発!
そして船着場につく間の出店の市場の臭い事・・・
さすが・・・・タイと思いつつ船に乗りエメラルド寺院など見学
この日はとても暑くて35度くらい合ったそうです。タイなら普通か。

そしてお昼はホテルのランチバイキングでタイ料理を楽しみ午後象さんに乗ってきました。
像さんの所のWC ビックリ!(~_~)
和式だけど横の為水で流すの。
あれって。。。。。もし 大きい方がしたくなったらどうなるんだろう???ちゃんと流れるのか心配(笑)

泊まったアジアホテルはラチャテウィーに直結ともあり移動に便利なホテルす側に7イレブンが2件 フィットマッサージも多かったです。お水やビールにおやつを調達するには便利!そして7イレブンの前には肉まんの屋台!朝しかいなかったけどこれが又美味しい(^^)
レッドポークという中身の肉まんを食べました。確か20バーツだったかな?そんなに高くないです。

二日目は水上市場
市場に行く前にココナッツファームでココナッツ汁を20バーツで味見
甘水といった感じ。水上市場は結構観光客相手になってる・・・・
物価が少々高め。
ここで色々買おうかなーっと思っていただけに少し残念。
あまり買い物せずに船に乗って見学のみ。
不安定な場所で売り買いして時には食べ物も作ったり

ホテルに戻り2時間位プールで休憩
小さいジャグジーもあってとても暖かかったです。

毎朝7イレブンに行く途中のフィットマッサージがとても気になっていてお店を覗くと 4人くらいのお客さんがいましたが1時間のコースはできるとの事で1時間200バーツ!
足を重点に最後は肩と腕そしてヘッドをマッサージしてもらいました!

夕食はセントラルチットロムの中のセントラルフードロフトに行きました。
ここも安くて美味しい!トムヤンクン90バーツ辛さは調節できるしチャーハンや鶏肉がドンと乗ったプレート170バーツ、ラーメンみたいな麺を注文。そしてビール・アイスココア・など食べて540バーツくらいでした。
ホテルに戻りカリプソのショーを見ました。
まぁまあお笑い系のショーでしたよ。

次の日アユタヤ見学GO
この日は パンダツアーのパイさんと私たち親子3人のみのサイクリングツアーです。
まずワットヤイチャイモンコンまで車移動し到着するとお寺の前で1セット15バーツで蝋燭・線香(花火みたいでしたよ)お花を買いお参り。
タイの人って生まれた曜日なんですもんね。
生まれた曜日までわからないため今年の誕生日の曜日にしました。

自転車でアユタヤの街を走り凄く気持ちが良かった!!
世界遺産も見学。ワットプラマハターートを見る!

さて お昼は エビ市場でエビづくし!
焼き・蒸し 手長エビの料理に 野菜炒めに炒飯!GOOD!めちゃくちゃ美味しい!【アロイマーク】また絶対に行きたい!タイ語しか通じない所だけど 
トムヤンクンも美味しかった。

おなか一杯になった所でバンコクに移動。
バイヨークスカイまで送ってもらう。
Tシャツ衣類が本当に安い。
そこからプラトゥナーム市場を散策 ベルト99バーツをパパのお土産に。
市場を過ぎて歩きつかれたのでここで「サワディカー」とTUKTUKの流しに声かけたら止まってくれた!
地図片手にとDSタイ語でサイアムまで行って欲しいと伝える。
100バーツで決めました。
これが高いか安いか別として3人乗ってサイアムまで送ってくれて何だか私的には安かった感じがしました。
TUKTUK最高!!みんな大喜び! 東急で息子がお気に入りのカバンを購入したら先月一杯キャーンペーンをしていたみたいで60バーツのクーポン券を頂いたのでそれを使うことにして東急1Fの軽食喫茶でママはビールを外で飲み子供たちは中でアイス、サンドウィッチなど食べてからアジアホテルまでTUKTUK!60バーツで行きました。
ホテルの向かいのネットカフェ1時間40バーツ ここでネットもしました。

空港で深夜便なので待つのが子供たちには少し辛かったかな。。。

ながながと読んで下さり コップクンカー




0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

楽しく無事に過せました!

MARIPY 07/04/02 20:35

2

日立

マコチャン 07/04/02 22:56

3

マコチャン様

MARIPY 07/04/04 19:07
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル