何の準備も要りません

パスポートとお金またはクレジットまたhキャシュカード、それだけあれば後は何にも入りません。
空港、国境、町中、何処にでもATMがあります。

あなたの場合、ビザはまったく不要、考えることも不要。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 何の準備も要りません

ありがとうございます。

私が聞いてたのは昔のお話だったんですね。今はパスポートだけで・・了解です。

ところでキャッシュカードは当然日本の銀行の物ではダメですよね?
    ATMとは向こうの銀行口座の事ですよね??すいません分からないついでに教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん日本の銀行のカード

>ところでキャッシュカードは当然日本の銀行の物ではダメですよね?

私は韓国、香港などのカードも持っていますが、日本の銀行のキャシュカードでOK。
    ただし、日本国内で使っているものですがインターナショナル版であれば世界の主要国では使えます。
    金は現地通貨で出てきます(国によっては米ドルの選択あり)、
    日本の自分の口座に残金がなければ駄目なのは当たり前 !

要するに日本のATMと同じように使えばよいだけ。
    カードを挿入、暗証番号入力、引き出し金額を入力、それだけです。
    レシートも取り忘れないで、日本に帰り通帳と照合するのが楽。

使えない銀行もありますが中国銀行などは全く支障なし。

シンセンは手ぶらで行こう。
    空港で香港元を引き出し、シンセンに入国したら中国元をおろす。
    腹が減ったら中国で食えば安い!!
    同じチェーン店ながらラーメン、餃子も半額以下。