07/04/02 02:32

Tiger Airways, Jet☆Asia, Thai Air Asia

安ければ何でも良いと言うのであれば、Tiger Airways, Jet Star Asia, Thai Air Aisaが片道で安くあります。
それぞれのサイトから購入できますが、Thai Air AsiaはAir Asiaのサイトから購入でJet☆AsiaはJet☆のサイトからも購入出来ます。
ただし料金の変動が激しいです。

香港経由という事はCXですよね。
CXなら1回ストップオーバー無料で出ているので、オープンジョウではなく往路か復路でバンコクにストップオーバーする旅程にすれば良かったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/02 03:52

格安会社も調べてみます!!!

早いご回答ありがとうございます。

格安航空会社もいろいろとあるのですね。早速3つとも見てみたいと思います!
    ただ、この手の格安の会社は、安全面とかを考えると、非常に難しいところですね。サービスとかは、さほど望まないのでいいのですが。。。

>香港経由という事はCXですよね。
    >CXなら1回ストップオーバー無料で出ているので、オープンジョウで>はなく往路か復路でバンコクにストップオーバーする旅程にすれば良>かったと思います。
    質問文には入れなかったのですが、香港にも興味があったので、香港にもストップオーバーします。
    なので、自分もCXのバンコク、香港に1回ストップオーバー無料、2回目3000円のシンガポール行きの格安航空券8万円を当初予約していました。(成田→香港→シンガポール→バンコク→<香港経由>→成田で8万3千円でした)
    ですが、PEXのはやトクん14が成田からシンガポールとバンコクのオープンジョーで60000円+香港ストップオーバー7000円でオンラインで予約できてしまったのでそちらに乗り変えたのです。
    (ただ、複雑にも、発券を頼もうと思って行ったCXの東京支店によれば、はやトクん14は本来オープンジョー不可能で、単純往復かストップオーバーのみ有効であり、オンラインのコンピュータミスでたまたま予約できてしまっているだけで、オンラインで購入できてしまったら、それは有効とみなせるが、規則上は不可能で支店による発券はできないそうです…ちなみにオープンジョーは、はやトクんの倍以上するキャセイ・ペックスならば規則上可能であるようです。。。そんなことあるんですね)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/02 10:22

Re: 格安会社も調べてみます!!!

Tiger AirwaysのバックはSQで、Jet☆のバックはQFなので両社のオペレーション自体は問題無いと思います。
    Thai Air Asiaは運行の遅れを気にしなければあまり問題無いと思います。

利用した友人によると、シートピッチは狭いそうです。
    預ける荷物の無料重量が違うので気を付けて下さい。

キャセイホリデーのサイトがリニューアルしてしばらくはバグが多くて使えなかったんですよね。
    CXのアジアは便利なんですが有効期間が短いのが難点ですね。
    有効期間が長いと高くなるんですよね。
    アジアパスも行先により割安になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件