宿泊の場所で

よし■はるさん
カッパドキアのどの町に宿泊の予定ですか?
その町の旅行会社を利用するといいと思います。
ギョレメなら、ギョレメの旅行会社。
ユルギュップなら、ユルギュップの旅行会社。

と言うのも、例えば、現地(同じホテルなど)で出会った旅行者と
一緒にツアーに参加すれば、またより楽しくなると思います。
別で申し込んでいると、せっかく宿で仲良くなった人と、
「あれ?同じ日なのに別のツアーなの?」ということになったり
同じ内容だと思っていても、ギョレメとユルギュップ、それから
ネブシェヒルで少しずつツアーの内容が違います。

今見ているところでは、特にプライベートツアーなどは
必要なさそうですので、当日現地ツアーを選ぶのが
1番安上がりだと思います。

ただ、ちぃぼうさんが書かれている旅行会社は本当に注意です。
(ネブシェヒル・オトガルにいる旅行会社です、「ここがギョレメだ」
と言って、連れて行かれると思います)

最近は、特に大きな金額的、内容的な被害はないようですが、
前述の通り、予定を変更させたり、選択の余地はないような言い方で
うまくツアーに申し込まさせる(夜行バスだと寝起きを狙われます)
ようですので、後で「まんまとひっかかった!」っていう後味の
悪さが残ると、旅行者が言っているのを聞きました。

つい先日は「ギョレメに自分ひとりで行ったら、お前は何もできない」
見たいな事を言われたらしいですよ!!真っ赤な嘘!!
何でもぜぇ~んぶ、ここでできます!!もちろん、ユルギュップも同様。

まず、宿泊の町を決めて、目ぼしいホテルやペンションを決めて、
そこに連絡を取るのがいいと思います。
大抵のホテルやペンションから現地ツアーにも参加できますしね。

それでは、楽しい旅行になりますように!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント