Re: ジョン・F・ケネディ空港からSuper ShuttleかAir Link か。

JFKからは、スーパーシャトル、タクシー、エアートレイン&地下鉄の3通りで行った事があります。 
*スーパーシャトルは 運転手のはずれが多そうですが、私の乗車した時は鼻歌を歌って一人で楽しそうに運転している人でした。
ホテル前まで行ってくれましたが、他の人もいたので時間がかかりました。
*以外かもしれませんが、エアートレイン&地下鉄はいいです。その時は、49ST.に宿泊したんですが、直で53ST.に駅があるので簡単だし安いし良かったですよ。一応検討してみてくださいね。
地下鉄治安についてですが、昼間だし皆良い人達で 乗車時に近くの人に「マンハッタン行きか」確認した事を覚えていてくれて、近づいてきたら皆で教えてくれました。
ウチは 老人と幼い子供達2人を連れて乗りましたが、全く恐さはありませんでしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/02 10:52

エア-トレイン&地下鉄

まこちさん、情報頂きありがとうございます。

エア-トレイン&地下鉄の方法、検討してみます。

地下鉄は「自由の女神」に行く時に絶対使わないといけないので怖くないと教えて頂き安心しました。

地図で見るとストリ-トからストリ-ト、直ぐ歩けそうに思いますが実際歩くと時間がかかりそうですね。

初夏なので余り歩くとバテてしまいそう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

AirTrain+地下鉄

nontaさん、こんにちは。

2社で選ぶとしたら、使ったことはないですがAirlinkにすると思います。
    スーパーシャトルは、よく行く英語の大手旅行掲示板で、最近評判が芳しくないので。

ただ、私自身はお願いした際、ドライバーにも送迎場所にも困った事はありませんでした。
    苦情の書き込みが多いのは利用者が多いせいかもしれないし、

乗合ヴァンというシステムの弱点がどちらの社にせよ元々あると思います。
    混載なので、順番があとになると、舗装状況が悪く
    一通が多いマンハッタンの道路をぐるぐるまわることになり、それだけで凄く疲れます。

エアトレインができてからは、空港周辺駅・路線など雰囲気よくなりました。
    空港からスーツケースをもった地下鉄利用者が増え
    荷物を1人で抱えられるなら、エアトレイン+地下鉄が一番と思います。

ご存知のように57丁目といっても東西に広く、どの駅が最寄なのかわかりませんが
    大抵の駅は改札が狭く、外に出るには階段です。(空港に近い駅は別)

もうご覧になっていると思いますが
    www.mta.info/nyct/maps/submap.htm
    駅名に車椅子マークのあるところはエレベーターが。少しずつ増えてきました。

荷物を1人で抱えられないくらいであれば、多少の不便は覚悟して混載シャトルか、
    タクシーかと思います。

マンハッタンであれば1ブロック距離は短いです。ただ、地下鉄の駅は死ぬほど暑いことがあります。

地下鉄そのものは、普通に注意していれば恐れることはなく、誰でも利用できます。
    安心して楽しんでいらしてください。