こんにちは♪

私も先月モンサンミッシェルに行きました。とても良かったです。

さて、鉄道のことですが、サンミッシェルに一番近い駅はポントルソン(Pontorson)駅です。ポントルソン駅からサンミッシェルまではバスで15分くらいでした。しかし、そのバスはTGVの時間に合わせて運行していますので本数がとても少なかったです。TGVに合わせてというのは、パリからTGVでレンヌ駅まで行って、そこからまた鉄道に乗り換えてポントルソン駅に着く人の為だと思います。ですので、その時間のバスを逃すと結構時間が空くと思います。TGV+Busの方が効率がいいです。

私は、行きはTGV+BUSで帰りはポントルソン→レンヌ→パリという方法にしました。

あと、モンパルナス駅でTGVとBUSのチケットが一緒になってるやつが買えます。パリの他の駅ではTGVだけでしたら買えますが、そちらは買えません。パリの方でBUSのチケットを買わなくてもレンヌでバスに乗るときに払うので大丈夫です。ちなみに一人10euroでした。

こんな感じですが、なにか質問がありましたら、私の知ってる範囲でお答えします。下手な文章ですみません(>_<)

良い旅になるといいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    やっぱりTGV+BUSで行こうと思います。
    帰りは違う方法というのも面白いかもしれませんね☆

    レイルパスを買おうと思っているので、電車の切符は買わないつもりなのですが、バスのチケットだけをモンパルナスで買おうというのはできますか?
    バスは予約制ですか?

    いっぱい質問してすみません。
    もし、わかれば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/03 22:28

    Re: ありがとうございます

    私は1等のパスを持っていましたがTGVの予約席は3ユーロでモンパルナス駅で買いました。

    普通に窓口で何等のパスを持っていると言えば良いです。簡単な英語で通じます。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111632

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038969220