Q&A

本当なのかな・・・

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

ちょっと友達から聞いたのですが、ミャンマーって陸路で入国出来ないって本当ですか?ウソですよね?バングラディッシュから陸路で入国し、タイへ出国したいのですが、交通手段は何がお勧めでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

早速のレスありがとうございます。もう少し自分で良く調べてみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 本当なのかな・・・

陸路で入国した場合はその入国ポイントからまた出国しなければなりませんのでこの場合はタイに出国は出来ません。

最新の情報は分かりませんが前と同じであるならば入国ポイントでパスポートを預けて、
    代わりにどこのまで範囲なら行ってもよいというパーミットをもらいますので、
    パスポートを返してもらう為にはまた同じポイントまで戻ってくる事になるわけです。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 10:08

ミャンマーの入出国

>陸路で入国した場合はその入国ポイントから
    >また出国しなければなりませんので
    >この場合はタイに出国は出来ません。

このルールは2年ほど前から変更になっているはずです。例えばタチレクから入国して,ヤンゴンから空路出国などということも今は可能だと思います。

バングラデシュから普通に入国できるなら,タイに出国することもおそらく可能でしょう。でも,バングラデシュからは普通に入国できないんじゃないかな?

でも,こういうことは流動的ですし,「本当なのかな・・・」と思う気持ちがあるなら,他人の言葉など信用せず,自分で確かめてみればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件